ユナとノンタンとペグ

毛を刈る 枝を刈る



2013050728.jpg



ノンタン気持ちよさそうに おとなしく毛の手入れをされていますよ。


20130508.jpg

イーハートーヴSoraで 買って来たお菓子です。

袋を開けて 1回で全部食べちゃいました。

甘すぎない 素朴な美味しさでした。



201305081.jpg

さて、そろそろ気になっていたサザンカの垣根を昨日は刈り込みました。


私道沿いの垣根。本当はもう新しく塀を作り直したいのですが
いつの頃からか 新しくすると家の方に何mか後退して塀を作らねばならない法律ができまして、そうなるとガレージ分がカットされるわけで いろいろ支障をきたします。私道の奥は行き止まりなので 道幅を広くしても車道として使用されるわけでもなく 万が一の救急車が入り込むことが出来るくらいでしょうか。奥には3軒家が有ります。

そのために塀を後退させるのも・・・




201305083.jpg


切った葉を掃き集めるのは主にペグ姉が手伝ってくれました。
葉からの水分を飛ばして乾燥させるためにビニール袋の口はまだ開けています。


昼ご飯を食べてからなんだか眠たくなって 夕方の散歩前に1時間程昼寝をしました。夕食後も眠気が取れなくて 野球を見ながらもペグを横に構えながらストレッチをしたりして寝てしまわないようにしていましたが それでも睡魔は何度も襲ってきます。しようがないということでやっと決断して 1時間余り横になり、早いめの入浴の後就寝となりました。



なんでこんなに疲れるの?眠たいの?
年??? ってことにしておきましょう。。。

 

No title

いよかんさんのお宅の垣根も長そうですね。
お日様に当たる外の仕事は疲れが倍増。
眠くなるのは分かります。

ドッグランへ行った時のランチ。
美味しそう!

何種類もおかずがあって、いいなあ。

また行きたいお店・・・分かる。
私も行ってみたいもの。

No title

きんときさん 
そんなに長くはないのですけれどね 年々大変です。でも昔義父が生きていた頃は 手ばさみで切っていて私がほうき役でした。 亡くなった後は 手ばさみとほうき役の両方。 数年たってから電動を導入 だんだんと ほうき役はその日近くに居る娘たちが交代でしてくれるようになりました。
きんときさん 葉を刈るしたにござとか敷いていますか?掃く量が減って少しは楽ですよ。

ランチ 一つ一つのお料理に手がこんでいて とても美味しかったです。食後お勘定をする所で いろんな物が販売されていて 購入した物も一つ一つが美味しかった。駐車場横のスタッフの車を置く所にたくさん車が置いてあったのですが。なるほど、たくさんのスタッフで美味しい物をしっかり作っておられるのだと納得しました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード