買い物

ノンタンの思案中と私の思案の後



201304102.jpg


先日 電子レンジが壊れてしまって結婚した頃に使用していたレンジ↑を取り出して 使用していたところそれに気づいた主人が「新しいのを買えば」と、鶴の一声



今はいろんな機能がついたレンジがいろいろ有りすぎて どれにしようか思案していた。
そんなに機能がたくさんついていなくていいから 天ぷらなどの温めがカリッとできる物を希望して購入した物が




20130424.jpg

これです。

意外と大きくて段ボールの外側から見ると ちゃんと台に納まるか心配しました。

とりあえずちゃんとおさまったのですが 電子レンジの前のスペースが以前より狭くなりました。

前のスペースから冷蔵庫の上に乗るのが ノンタンのいつものパターンだったのですが
狭くなってしまったのでちょっと思案中です。


201304241.jpg


それでも そのうちちゃんと飛び乗れるようになりました。
良かった良かった。




201304242.jpg


ところで今朝ケージを見るとまたユナがもどしていました。
先日もどしてから期間がちょっと短い。

何となくいつもより元気もないし。。。。


201304244.jpg

でもね、このユナの尻尾と ペグの顔の距離は危険です。
ユナの尻尾はすごく反応が良くてびゅんびゅん鞭のように振れます。


元気のないユナですが 
速くペグを移動させてやらねば。。。。



201304245.jpg


時すでに遅し。。。。

尻尾が振れてペグの顔は。。。


このあとペグちゃん 腰をあげて移動しました。

めでたしめでたし。



午後になり ユナは少し元気を取り戻しました。
一安心。。。。。

 

No title

新しい電子レンジを購入されたのですね!?
さすが旦那様!お優しい〜 
デザインもスッキリしてとっても素敵!
そして日本の電子レンジには天ぷらをカラリと仕上げる機能があるとは!?素晴らしい〜!こちらにも欲しい機能です(笑)。
ユナちゃんのその後はいかがでしょうか?
先日ももどしたという記事を読んだばかりなので心配ですね。
何事もないといいですね。。。

No title

ベニー母さん こちらが要求していない物には 向こうから「買えば」と言います。こちらが要求している物はリビングのエアコン かれこれ少なくても15年は使っています。冬はほとんど暖房に使いません。でも夏はかなりつけていることが多くてね。いきなりストップされても困るのでここらで買い替えたいと思っているのですが 「壊れる兆候が出て来たら買う」との返事。暑い盛りにいきなり止まって付け替えるのを完了するまでどれだけの時間が必要だと思っているのか?ワンコ達の事思っているのか?と 大いに憤懣ですが まあ ぐっと我慢です。
天ぷらをからりと温める機能 ちょっと手間がかかるので まだ簡単チンにしています (私って駄目ね)。
ユナはもう元気ですよ ご心配いただいてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード