ユナとノンタンとペグ

元気のないユナ



201304103.jpg

深夜 ユナちゃんと私が2人きりでリビングで寝ている時にね
ユナちゃんはたくさんゲロしたの

でもって 布団がたくさん汚れたので ユナちゃんはずっと座っていたの
だから睡眠不足みたいでね。

元気がないの




20130410.jpg

朝の散歩後 
朝食は普通に食べたユナ

それでもいつも朝はペグと絡んで遊ぶのに
いつになっても
この調子。。。。。


大変だったんだね。。。。


そんな中
人間様の食事のために チンしようと思って
電子レンジを使っていました。



201304101.jpg

2分間に設定
いつもどおりにターンテーブルは回っていた。

が!  取り出して見ると温かくない!  ???


再度 チンするも温かくない!!

壊れたのだ!
一瞬新しい電子レンジ 便利な綺麗な電子レンジをイメージする。
が、悲しくも我が家の倉庫にはもしもの時の古い捨てなかった電子レンジが待機していた。


201304102.jpg


そう、昔主人も娘2人もそれぞれ一人暮らしを経験した時に残された シロモノが有ってその中の一つに古い温めるだけの電子レンジが有ったという訳です。

こんな時に すぐに使えて便利と言えば便利ですが・・・・


新しい機能の付いた電子レンジも魅力的


201304104.jpg


そんなことより 早くユナちゃん元気にならないかなぁ~~~~

 

No title

あららら。。。。ユナちゃん、大変ですね。
どうしちゃったのでしょう。でも朝食を食べる事が出来たのは少しは安心かな。。早く元気になりますよに。
そして電子レンジが!無いと困りますが予備があるのは安心ですが、不満のようですね(笑)。
こちらの電子レンジは色々と機能が付いているのですが(ポップコーン専用ボタンやジャガイモ専用ボタンなど)、でも結局使うのは温めるボタンだけです(笑)。
でも今はエコ用など出ているので揺れる気持ちも分かります。

No title

ベニー母さん 
ユナのことご心配いただいてありがとうございます。あれから特別変わったことも無く 元気にしています。ちょっぴりおとなしいユナだったので そのまま散歩に出てもおとなしいユナで有ってほしいと願いながら時間が経過しています。
今のところ ワンワン犬に変化することも無く。。。。。まあ 時と環境に出くわしたら元に戻るでしょうけれどね。。。(笑)

電子レンジないと困りますよね。たまたま朝食用にご飯を炊いていた日で良かったです。冷たいご飯だとブーイングがおこりそう。。。

No title

ユナちゃん、大変でしたね。
わんこって、理由が分からないで、戻すことがあるので
心配ですよね。

ただ、ご飯が食べられたとのことで、少し安心。

電子レンジ。
ないとほんと不便ですね。
ちゃんと、予備を仕舞って置ける場所があって羨ましいです。
仕舞う場所があるって、とても贅沢な事です。

No title

きんときさん 
ご心配 どうもありがとうございます。ユナはあれから元気にしています。パピーウォーカーをしていた頃 訓練士さんから たまにもどすことがあっても 心配しなくていいと聞いていたから その分の心配は差し引いていました。ただケージの中で広範囲にもどした跡が有ったので その分ゆったりユナは寝られなかったようです。
電子レンジの予備は助かってます。あまりに古い代物なので主人は一目見て 以前のとは違うと気づき その時点で 「新しいの買えば」と自分から言ってくれました。ラッキー!電気店に行ってどれがいいか考えたのですが いろいろありすぎて決断できず じっくり考えるつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード