ユナとノンタンとペグ

嵐の後で見せたもの



20130406.jpg



こんにちわ
嵐が来ようが


外が大雨で 散歩に行けなくて 
トイレに行くのに濡れてしまっても


そんなことは いいの。
そんな時にはペグちゃんと一緒に家の中で運動するの




201304061.jpg



でもって かなりの体力消耗の後のようで・・・



201304062.jpg



違う時間の時も 二人でこうして
まったりと。。。。




201304063.jpg


こんなにおとなしい子達は他にも世界にいるのかしら?
と勘違いしてしまいそうな 写真です。




が!
昨日の嵐は こちらは朝方から雨は小降り 風はきつめであったものの
昼前には 雨も上がっておりました。
それでいつものように トイレ出しをしたところ

なんと!昼に散歩かい!?(雨も止んだから散歩をさせてやろうとの飼い主さんの配慮か?)
小型犬が我が家に向かって散歩しているのをユナが発見!
ワンワンワン!!!
猛犬 狂犬 もういい犬

と言いたいくらいにガレージの中を走り回り ご近所にもまた〇〇さんの所の猛犬が吠えまくっているわと、思わせるような吠えっぷり



朝のブラッシングの時に首輪を外していたから 捕まえにくい。
いや、もうレッドゾーンに入り込んでいるワンコを今更 取り押さえられない。
下手して取り押さえようとしたら こちらが負傷しかねないと諦めた。


やっとレッドゾーン状態が納まろうとした時に 再び違う犬が我が家に向かって散歩に来た!
なんてこったい!



すぐさま再度のレッドゾーン突入!
飼い主さんは申し訳なさそうに 小走りで過ぎ去ろうとしたのに 再びガレージの方に帰って来た  ????何なの? と思ってみると うっかりリードを放してしまったらしく犬だけガレージに走って来た!ええー!どうなるの?!ユナは飛び跳ね 吠えまくりガレージのガードを破壊or飛び越えるのか?はたまた小型犬がガレージの中に入って来るのか?との恐怖が渦巻く




数秒の恐怖の後 飼い主がリードを握ってその場を離れていった。。。。。



今日はユナ 壁に激突することも無く 負傷は無し。。。。
後に残ったのは ため息のみ。。。。まだまだ元気な7歳犬です。 

 

No title

ワンワン吠えても元気ならそれが一番です〜。
私は日本では犬を飼った事が無いので分かりませんが、やはりワンワン吠えるとご近所迷惑となるのでしょうか!?
ベニーも7歳になりますが、知らない車や人が家の敷地内に来るとワンワン吠えます。

No title

ベニー母さん  
トイレ出しの時は 必ずワンコや人間(ユナが吠えそうな人間)が居ないか確かめてから出していますが それでも途中から出現する人間がいるわけで。そんな時に吠えてしまいます。もっともユナが吠えるのはトイレ出しでガレージに居る時だけなので ご近所さんにさほど迷惑をかけているとは思わないのですけれどね。でもやっぱり必要以上には吠えないで欲しいと思う訳です。

散歩中に これは近所迷惑になっているだろうなあと思えるワンコは時々いますね。ちゃんと躾れば。と思うけれどそういう我が家もまだユナを躾できていないから大きい顔はできませんね。違う点は室内飼いをしているから 年がら年中吠えていないという点でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード