食べ物

春うらら



所要が有って 梅田まで出てきました。

思ったより時間がかかりましたが
用事が終わったのはちょうどお昼頃


という訳で 今日も美味しい物を食そうと・・・・

フェスティバルホールの中に有る十三屋という所に行って来ました。



20130403.jpg


日替わりランチのコースです


こんぶとカツオの出汁がきいた しろなの煮物



201304031.jpg



やや多めの 野菜サラダ


201304032.jpg



かんぱちと 茄子と なた豆?の煮物
上品な 味つけでした。



201304033.jpg

左奥から  桜豆腐  鯛の押しずし 白身の刺身

 
野菜の煮物・青海苔の入った卵焼き・茄子の田楽・大根おろし・海老とジャガイモのなます


レンコンにすり身を挟んだ天ぷら  鰤の照り焼きにミョウガ



それに湯葉の入った赤だしと お漬物+白ごはん 
ご飯の器の中にぽつりともろみが乗っていたのが 目をひきました



20134035.jpg

最後は 桜のアイスクリーム(と言われても 別に桜の味がしている訳でもなく きっと見た目からのネーミングでしょう) イチゴも乗っていたけれど写真を撮るのをつい忘れました。


全て美味しかったですよ。
純和風というか 違ったのはドレッシングがかかったサラダだけですが、
それでも野菜いっぱいで 日本料理の味は出汁が活かされて
お腹も程よくいっぱいになり。中居さんのサービスも良くて 料理の出されてくる時間も早すぎず遅すぎずで 大変満足のいくランチでした。

お近くに来られたら是非一度どうぞ。。。(回し者ではありませんが。。。)


201304037.jpg

お土産は ケーキが食べたい!と言っていた人に



201304036.jpg


この2点のケーキを 

私もちょこっとずつ試食いたしました。。。。

ニンマリ・・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード