お出かけ

ニャンとも可愛い ノンタンです



20130323.jpg


ガラス越しの陽だまりが 暖かく感じる事も有るこの頃
ノンタンは窓辺に居ることも多くなりました。


この日は腹天です。




201303231.jpg



Aちゃんが来ていた日
私は フェスティバルホールの中にある アラスカというレストランに行って来ました。
有名だそうで。。。。


何事も経験です。



201303232.jpg


前菜


真ん中のパイ生地の上には エビのすり身の料理が乗っていました。
冷たい料理に内心ちょっとびっくり



傍らには 温かいバゲットが2切れ




201303233.jpg



かぼちゃのように見えるけれど 人参のピューレのスープと聞いた様な??

大きな器に スープの量は 比較的少なめ けれども器も温かくて
スープも温かくて とても美味しかった。




201303234.jpg



メインの肉料理
肉の下にはフォアグラの脂で焼いたジャガイモが置いてあります。


美味しいけれど。。。。 少な!
って思うのは私だけ?
特に野菜が無いじゃない(有るけれど 少なすぎ!)


ちなみに 主人は 同じコースで1000円追加でビーフステーキに変更したのだけれど さぞかし美味しそうな大きな肉が出て来るのかと思いきや!!!!
私の肉より見た目小さかったので びっくり!!!



これって それでいいの?!



201303235.jpg


デザートは チョコレートフォンデュに出来るフルーツ

&珈琲でend


日本人の胃袋って小さいのね。。。。。
ゆっくり食べたから そんなに空腹ではなかった。
腹7分目くらいかな?けれども
主人のおごりでなければ 大いに不満足だったでしょうね。



 

No title

日本で暮らしているいよかんさんも少ない、と思って私も安心です。
このサイズの料理がアメリカで出てきたら、きっと皆さんこれは試食だと思うでしょう(笑)。
でもやっぱり美味しそう〜!日本へ一時帰国してもお洒落なレストランとは無縁な帰国なので、こんな素敵なレストランへご主人様とお出かけとは羨ましいです。何かの記念日だったのでしょうか?

No title

ベニー母さん  
そうか!試食ねぇ!ですよね。怖い人なら怒っていそうな 量です。 
でもこの日は満腹にならずに良かったかも この日はすごく寝不足だったのだけれど 昼食の後 映画も見に行く予定だったのです。おかげさまで 眠らずに最後まで見ることが出来ましたよ。
記念日でもなんでもない日でした。主人は定年後食事に誘うのが趣味になりつつ有って 私達は人ごみに出るのは好まないので断るのに苦労しています。(汗)でもこの日は前々から“行こう”と決めていたので 現実となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード