特別な日

来客 Aちゃん



20130320.jpg



あれあれ
いつもより 黒い子が 1頭多い・・・・

(この日は私の留守中の出来事です)

201303201.jpg



こんにちわ ユナちゃん





201303202.jpg



初めて我が家に来たAちゃん 
最初は大きい子が居て ちょっと戸惑っていたそうですが




201303204.jpg



だんだんと慣れてきたとのこと




201303203.jpg


ユナも最初は友好的だったようなのに



201303205.jpg



何故か だんだん雲行きが怪しくなってきて





201303207.jpg




私が一番年下がいい!!!


と思っているのかどうか 定かではありませんが




201303208.jpg



まだパピーの Aちゃんだけが昼ご飯を食べている時は





201303209.jpg


ユナ&ペグはケージの中に入れられて


どうしてここに入っているの?と 
Aちゃんに 聞かれた(?)時には ユナはプッツンと来た表情になったとか・・・・






201303206.jpg


Aちゃん これに懲りずにまた来てね



ちなみに この日は途中から雨で Aちゃんが帰ってから2頭は散歩に行きませんでした。けれども夕方から夜にかけても爆睡で ペグはいびきをかいて寝ていました。



No title

可愛い〜!久しぶりに黒子ちゃんのパピー!やっぱり可愛い〜!
この無邪気さがパピーですよね〜。この子も盲導犬候補犬なのでしょうか?
ふふ、ユナちゃんのプッツン。。。笑 あの犬界の吉永小百合さんもパピーには切れるのでしょうか(笑)!?

No title

ベニー母さん 
そうそうこの仔はパピーでまだ15キロなのです。やっぱりパピーってかわいいですね。
私は不在で 娘からの様子を聞くと この頃ノンタンにも 鼻をヒクヒクさせて いきなり怒ることが有るのです。たぶん気分の乗らない時に ノンタンが耳の匂いをかいだり 背中に乗ったりが有ったからだと思うのだけれどね。
それと同じでAちゃんがケージ越しに ユナに接近した時に 鼻をヒクヒクさせたそうです。怒るところまではいかなかったようですが 娘は“ひやひやして”見ていたそうです。

それとは関係なく 普段の生活でも 以前とはずいぶん違って 素直に甘えたりこちらに要求するようになって 一皮むけたようなユナに変身です。日本語もよく分かるのです。

だからどちらかというとペグがAちゃんの相手をよくしてあげていたそうです。
ノンタン?ノンタンはフリーで出窓の所の 自分のベットに居たのだけれど Aちゃんは ユナとペグの存在に気をとられてノンタンにまで目が向かなかったそうです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード