ユナとノンタンとペグ

黄砂と 花粉と PM2.5



20130316.jpg


我が家は2頭が外でトイレをします。
その際に 流す水を 雨水をできるだけ利用していますが

最初に買ったタンクと 一番手前の黒っぽいバケツ。


その後 もう少し雨水をためたいと 中央のグレーのバケツを購入。

それでも雨があまり降らない時は ためた水を使い切ってバケツは空っぽになってしまうので タンクのすぐ隣に置いてある 最大のバケツを購入。


で、最近の事ですが 黄砂が始まってから たまった水が以前より濁っていました。
すごいですね。たまった水でそれが分かるのですから。。。。


それでもスギ花粉が少しピークを過ぎて 私の花粉症もちょっとだけおさまりつつある?
でも油断大敵 今年はPM2.5も有るし、それがなくても私のアレルギー反応は 初夏を迎える頃までいろいろ要注意だから。。。。

ひどくならずに 夏を迎えたいものです。



201303162.jpg


今朝 ペグちゃん遊ぼうとおねだり



201303163.jpg



ユナちゃん何言ってるの?




201303164.jpg



今はだめよ、母さんが掃除しているでしょう



201303166.jpg




そうかぁ~~~




201303168.jpg




その後しばらくたってから ちゃんとペグはユナの相手をしていましたよ




201303169.jpg




土曜日のこと。先日製作のお手伝いを申し出て下さった方に お目にかかりました。
う~~~ん!かなりの専門家 私の知らないこともとってもよくご存じで とっても頼りになる助っ人でした。ご縁って 不思議なものですね。


とにかく とっても心を打たれ & 感謝して “こんな方もおられるのだ!”と ウキウキした気分状態の土曜日でした。



何かを極めている人って素敵です。



Hさん どうもありがとうございました。
感謝しています。



(あつかましくも 初対面の時に私、次回からもお手伝いをお願いしてしまいました。で、快諾を頂き またまた 感激しております。。。。感激継続中。。。。)

 

No title

お手伝いをしてくださる方が素敵な方で良かったですね。
そして専門家なんて頼もしいですね。
いよかんさんのショップでどんなに沢山の方が助けられているか。。。本当に素晴らしいお仕事だと思います。
知識は何もありませんが、お近くだったら是非ご一緒したかったです。

No title

ベニー母さん 
 そうなのそうなのそうなのよ!って こちらもびっくりです。以前ちょっとご縁の有った方の旦那様です。ひゃ~~~あ その方ご自分の趣味の範囲内のことなのですが そりゃぁもう 申し分のない方でね。 世の中いろんな人がおられるもので そんな人との出会いって 面白いですよね。だからこそ人生面白いのかも。
ベニー母さんにも 昔“ちょっとあつかましいかな???”って思ったけれどお願いごとを聞いてくださったことから それ以前より深いご縁になりました。
大阪のおばちゃんパワーのあつかましさも時には役に立つもののようですね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード