食べ物

春の訪れ



20130313.jpg



おなじみ コンビニのイチゴパフェ 

携帯にお得な情報が届くと ついつい誘惑に負けてしまう ペグ姉に付き合って。。。。





201303131.jpg


この頃は 朝のブラッシングの後 掃除機をかけ その頃トイレ出しを済ませた2頭は 遊ぼうぜ!っといった感じで 部屋に入ってくると追っかけっこしたり レスリングしたりで 一度掃いたリビングを2度掃くのがあたりまえになりつつあります。



だから きちんと整頓したマットもくちゃくちゃ 
何回きちんとさせたら気がすむのでしょうね。


でもこんなに可愛い表情をしていたら
ニンマリするしかない!



201303132.jpg


おまけに ユナのこのポーズ。。。。






201303133.jpg



ペグちゃんの背中はいい気持ち・・・・






さて 今日は一家そろって 和平の鯛めしランチコースを賞味しに行って来ました。
主人からの誘いです。


201303134.jpg


    先付 :  ホタルイカとウド 木の芽の酢味噌和え




201303135.jpg


    刺身 :   天然の鯛と ハマチ サケ



201303136.jpg


    焼き魚 :  シシャモ 



201303137.jpg



    季節の料理 :  筍 鯛の子 菜の花 の卵和え



    とれたての筍 汁はとっても薄味で 出汁がきいていて極上の味でした



201303139.jpg



   天ぷら : レンコンに海老と紫蘇を挟んだもの

          ウド   茄子  




201303138.jpg



   サラダ



2013031310.jpg



   鯛めし :  こちらもとても薄味ですが 噛めば噛むほど美味しさを感じるものでした。




2013031311.jpg


   果物 :   ええー!これ2人前!!!
     
         と、私としては最後にカクンとしてしまった。。。。のです。。。。



いえいえ とっても美味しぅございました。。。。

 

No title

お誕生日のケーキも豪華でしたが、
鯛めしランチコースも豪華。

さすが、「コース」というだけあって、色々でてきて、
目でも楽しめるお食事ですね。

我が家は、一度お掃除したら、
汚れても見て見ぬふりをして、後しません。
反省。

「イチゴパフェ」
いいなあ。
わたしは悲しい思い出が、
これはどこのコンビニかしら?

No title

きんときさん 
鯛めしコース美味しかったです。 ご馳走になるなら 喜んでついて行ける美味しさでした。(余談ですが 先日のきんときさんのブログで出てきた ソーセージの量も迫力ありましたね。)

イチゴパフェは ミニストップですよ。携帯のメール会員に その都度 お得な情報が届きます。
そちらの方にも ミニストップ有りますよね???

No title

おいしそう!いきなりイチゴパフェで始まり、鯛めしランチコース。頂いてみたいです。

ユナチャン、ペグちゃん仲良しですね。

No title

マックスままさん

鯛めしコースは確かに美味しかったです。招待してくれる主人がここの料理を口にするまで おそらく30回以上は 「ここの魚は絶品 新鮮で美味しい」と聞かされました。(耳にタコ状態)
この日の焼き魚は シシャモでしたが 普段口にする冷凍ものとは違って 確かに ぷりぷりで本物!って感じでした。
筍もまだこの辺では出回っていませんが 取れたての筍で 早く朝掘りの筍が食べたくなっちゃいましたよ。
日本料理は やっぱり出汁と繊細な包丁さばきが ものを言いますね。

ユナは以前に比べて 甘えた上手になりました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード