特別な日

なつかしの空気



20130308.jpg


これこれ 見て見て!


と 感激を


昔 ユナがまだパピーだった頃 
ペグに甘えていた



そんな空気が漂っていました。




そうそう ユナも小さな(?我が家に来た時 生後50日余りで既に8Kgだった)パピーの頃が有ったね。



ペグに甘えていた頃も有ったのだよ







201303081.jpg





ペグの足に 顎を乗せているのだ!






201303082.jpg




そして 今日はペグの8歳の誕生日 


ペグおめでとう!


お祝いは何にしようか・・・・





夜までのお楽しみ




まだまだ パピーみたいで愛らしいペグも
よ~~~く見たら それなりに年を重ねて来たお顔だね。



でもこの冬鼻筋の毛がかなり抜けて来た時は
ペグ姉がとっても心配していた。


その心配も消えうせて、鼻筋の毛はもとどおりに生えて良かった良かった。



 

No title

ペグちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!
この一年も健康でハッピーな毎日でありますように!
ペグちゃんは8歳には見えません〜!永遠のパピーという顔がとっても可愛いですね。
そしてユナちゃんがパピーちゃんだった頃にずっとペグちゃんに甘えていた頃の過去の記事を思い出しました。パピーの頃も違う可愛さがありますが、大人にも大人の可愛さがありますよね!

No title

ベニー母さん ありがとうございます。
ペグは甘えん坊で パピーみたいに思える時がしばしば でも“頑固ばあさん”みたいな時も有って そのギャップがまた面白く感じます。
少しずつでも速いスピードで年をとって行くワンコ達。
毎日毎日を大切に共に過ごさなくてわね。

意外と元気なペグ(ユナはドタバタ怪我が多いけれど) 今年も 元気で過ごせることを願っています。

ペグちゃんおめでとう。

ペグちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう。
えへへへ遅くなってごめんね。

末広がりの8日に、8歳になったペグちゃん。
その末広がりの8日に、全てを終えたクマンです。
そう、縁起がいいから・・・・という理由だけで、
昨日、やっと確定申告終えました。
消費税までやっつけちったよ。(笑)
そして、今、抜け殻です。
抜け殻になったら、引き籠って掃除するしかないんです。
わはははっは・・・
あっ、自分のことなんてどうでもいいんだけど~~~
ペグちゃん、ペグちゃん、主役はペグちゃん。(笑)

やっぱりイエローは、白い毛が目立たない分、
いつまでも若若しいですね。

それにすごい!
ユナちゃんが、ペグちゃんに甘えてる?
その時のペグちゃんの顔がなんというか、
誇らしいような、「そうそう、あんたはいつもそうやって私に甘えていたのよ~」って感じ?
なんだか、母の顔をしていますね。

ユナちゃんは、「なんだかこの白い手見覚えがある・・・」
(って、7匹のこぶたかっ!てかー)

どんどんどんどん距離が縮まっていますね。
ほっこりしますね~2匹とも良いお顔しています。
もっと、ゆっくり年とってね。ゆっくりでいいんやからね。^^

No title

ペグちゃん 8歳のお誕生日おめでとう~
8歳 まだまだ若い! 
たくさん遊んでお勉強して素敵な1年にしてくださいね~
ユナちゃんノンタンと楽しい毎日ずっと続きますように♪

ビアンも12日に14歳になります。
ここ半年で随分老けましたが(笑) まだまだ元気ですよ。

No title

クマンのママさん
今年最大の肩の荷がおりて良かったですね。私も来年からはPCでできるかな?PCとにらめっこしてするより 税理士さんとか人間の力を借りてする方が 安心でね。
ペグの鼻筋の毛は 無事に生えてきました。ご心配おかけしましたね。安心してお掃除に取り組んでくださりませ。

ところで 例の掃除機 もし買ったとしたら メーカー教えてくださいね。

No title

ゆぅさん
お祝いコメどうもありがとうございます。

月日の流れは早いものですね。普段はとっても幼く感じるペグですが こうして誕生日を迎えるとそれなりに年を重ねているのだと実感です。
散歩中に こっちに行くのは嫌だ! などと 主張する時に頑固だなと思ったりすることも有るのですが それ以外は指示が脳に達するまでちょっぴり時間がかかったり 食べ物にすごく執着したりで おっとり&ガツガツが 強く表面化している可愛い子です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード