特別な日

あれから10年



20130224.jpg




昨日はペグ姉の誕生日だったんだよ~~~ん



なんだか人間たちは美味しそうなものをたくさん食べていたさ





201302242.jpg


で、ペグ姉が帰って来てからケーキの箱を開けたらさ


3個のケーキが全部ひっくり返っていたのさ


パパさんが買って来たのだけれど 
チョコレートケーキはなんとか写真に撮れたけど モンブランはつぶれていた
「パパさん 持ち方に反省の色無しだ!」と 母さんがぼやいていた。



アンリ・シャルパンティエのケーキだったんだってさ





201302241.jpg



ところで一夜明けた 今日は

ダダダダ~~~ン!

インクちゃんの誕生日なんだって

10歳だよ!

もうそんな年月が流れてたのかって 母さんも驚いていたさ!

僕はインクちゃんとやらには会ったこと無いのだ




元気にしているのかな?





 

No title

インクちゃん、お誕生日おめでとうございます〜。
遠く離れていても健康で幸せ一杯の毎日でありますように。
もう10歳になるんですね。あと数年したらいよかんさんのお宅に帰ってくるのでしょうか!?それもまた楽しみですね。
ふふ、そしてノンタンったら。相変わらずにピッタリと暖を求めている姿には笑えます〜。でもこのノンタンの姿を見れるのも後少しですね。。。。寂しい気も。。笑

No title

ベニー母さん  ありがとうございます。10年ひと昔とは よく言ったものですね。私たちが盲導犬候補犬に出会うスタートでした。いろんなことがあったなぁ~~~と。家族もいろいろあちこちに 一人一人移動していたし、それまではまさか 我が家で犬を飼うことができるなどと 思ってはいなかったし、急展開で、それが可能になって 驚きと興奮の生活が始まりました。できるならば もっと若い時からワンコ達と触れ合いたかった。と、ちょっぴり悔いも有りますが それでも今の環境に居る幸せをかみしめる日々です。
インクは所属する協会が異なってしまったので 連絡を取ることができません。本当に 風の便りでしか 様子を知ることができないのが 残念です。でもユーザーさんに支えられて 楽しく過ごしている事でしょう。

ペグ姉さん、インクちゃんおめでとう!

ペグ姉さん、インクちゃん、
お誕生日、おめでとう!

ごめんね~ちゃんと、このブログ見て、パソコンに向かってクラッカー鳴らしたんだよぅ
「ペグ姉さん、インクちゃん、おめでとう!いえぃ~♪」って感じでさ。

でも、コメント入れる余裕がなくてさ。(って、オイっ!)
やっと、抜け殻になったクマンが入れてます。
色々とやることはあるのにさ、まるで腑抜け?
定年間近の窓際に座ったオッサンリーマンみたいに、
ほけぇ~~~としとります。

ブログ記事にも、イマイチ力が入らない。(笑)
だから、出会った猫シリーズで、現実逃避しています。

でもすごいな~~~インクの首輪のインクちゃんが10歳になるのか~
頑張ってるね、でももうそろそろだよね?
ゆっくりできるその日が早くくるといいけどね。
でも、まだまだ一緒に歩いて欲しいとも思うし、とっても複雑な気持ちです。
でも、やっぱり早く普通の犬に戻って欲しいかな。
白いマイクをステージの中央にそっと置いて・・・
「わたし、ふつうのワンコに戻ります・・・」みたいな?
(えっ?百恵ちゃんと、キャンディーズがごっちゃになっとるやろ~?ってか)
そんなこと、知らんがな~~~~(爆)

あっ!そういえば、うちも昨日ケーキ買ったんだった!
すっかり忘れてたわ。 
ペグ姉にハッピーバースデー歌いながらケーキと珈琲タイムにするよ。
「ハッピバースデー♪ぺぇ~ぐぅ~ねぇぇ~~~~♪」

ふと思ったんだけど・・・

「介助犬」ってさ、引退ってあるの?
介助犬は、ずっとユーザーさんのとこで暮らすの?

よく考えたら、あんまり「介助犬」に対しては、
知識がないな~と、ふと思ったの。
「介助犬」と、「盲導犬」って、仕事の中身の違いはわかるけど、
引退した後の事とかの、違いはあるのかしら?って
ふと疑問に感じたの。
介助犬は、何歳くらいで引退になるの?
もしも良かったら、ここを参考にしてっていうHPでもあれば
教えてくださいね。

No title

クマンのママさん 抜け殻状態から少しは回復したかしら?クマンのママさんのことだから すっかり回復でしょうね。
ところで 介助犬の引退は盲導犬の引退と同じくその子の健康状態と相談でしょうね。インクが所属した所のHPもありますが今年の元旦以来更新されていません。お忙しいのか???
介助犬引退後の生活も 全くわかりませんね。ユーザーさんがご家族同居でそのご家族が世話をしてくださるのが 幸せかも。。。
私達も インクとの縁を細い赤い糸でつながっていられればと 協会の方にお手紙を差し上げた事も有りますが それに関しては全く音信不通でして ユーザーさんに対しても決してでしゃばる気もなく なんらかの形でご縁が つながっていたいと思うだけだったのですが その願いもかなわず現在に至っています。
だから 本当に“風の便り”にしか 情報を得ることができないのです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード