お出かけ

お山へ Go!



20130130.jpg



昨日は久しぶりに 懐かしのお山に行って来ました。




201301301.jpg



ユナもペグも のびのびと
足も体も伸ばして走り回ることが出来ました。



201301302.jpg



普段から こんな風にいっぱい走らせてやりたいなぁ~~




201301304.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたよ。



201301303.jpg



母さんまた来たいです!



ちょっぴりパピーっぽく写ったユナです。



新生ユナとなるべく 今日からまた躾のいいユナに変身するために、リーダーは頑張って訓練する決意であります!

 

No title

リーダー、頑張れ!!!


ほんと、パピーっぽく写っていますね。
気分転換は、わんこも若がえるのですね。

No title

2匹が弾けています!こういう姿を見れるのは嬉しいですね。
2匹共、手足が伸びて本当に楽しそう〜!
私はこちらの田舎生活が長いので、走るというのは当たり前と思っていましたが、やっぱり都会に暮らすと特別な事なのですね。。。

No title

きんときさん 
はい!頑張ります! ユナと歩んで約7年。とても頭の賢い子 それでもカラスや猫や 相性の悪いワンコには突如として興奮してしまう。ガレージの側をとおる子供たちにも興奮。それを直したいと思って しつけ教室にも行ったけれど 設定された場面での行動はすぐにマスターして 100点の子です。 

そんな女優ぶっているユナは今だに 近所の設定していない場面や 犬が怖いというオーラを出していない人にも突如として とびかかろうとすることしばしばで これは何とかしなくてはと思っている次第です。

加齢と共に少しは しおらしくしてくれるかと思いきや 7歳を過ぎて 3歳くらいの元気さを取り戻し(もともと元気だけれど) もう一度覚悟を決め、心を入れなおす飼い主が必要だと思い、この日から新たな思いで 散歩中の躾に取り組んでいます。
めげずに頑張ろうと思っております!

No title

ベニー母さん 

そう 大型犬だし 普段からいっぱい走らせてやりたいです。近くのドッグランで以前 ユナが突如ワンコと喧嘩をしだしてからはドッグランに行くのも躊躇してしまって ドッグランに行ったとしても他にワンコのいないことを願って 確認してから走らせるというくらいです。
むやみに興奮しなくなったら また以前のようにあちこちのドッグランに行けるのに。。。

ペグはあんまり運動をしたがらないほうだけれど この日は若返ったように 楽しんでいましたよ。

ここではある方と会うのを約束していたのです。だから余計に楽しくて充実した時間でした。
ユナが何か “今までの興奮するユナ”から脱却するチェンジの時となってくれることを願って。。。
この日からのスタートです。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード