健康

最近の驚き 



201301211.jpg

ユナとペグの アレルギー騒動のあと
スパンキーとバンウンシーを継続して摂っているのですが


な~~~んと!
もともと体臭が無臭だったペグは

その後も 無臭で、




20130121.jpg


ヒジキや わかめといった 海藻系の香りを保有していたユナは

無臭になりました!


ここの所 2日程 暇さえあれば 2頭の匂いを嗅いでいますが
いつも無臭なのです!!!!!


ひゃ~~~ぁ~~~~
びっくりです。


アレルギーっぽい ペグの朝一のくしゃみは ちょっぴりましになったかな???
って位で まだすっかり無くなってはいないです。



201301212.jpg


びっくりついでに オーダーウエアを一人の方が7着もご注文してくださった。
全部背中オープンのウエアで、ニットやフリース。そしてノースリーブやラグラン袖の服です。


“作り続ければいつか終わる”の気分で作りました。


これを着用する子も とっても愛されているのだろうなぁ~~
と想像しながら。。。。
スポンサーサイト

 

うふふふふっ・・・

いいですね~~~最近の驚きっ!(モモの木、山椒の木ってか~!)

どうですかい?だんなぁ~~~良い仕事してくれはりますやろ?
ユナちゃんがね体臭があると、ブログで何度か読んだので、
「いや~ん、いよかんさんったら~B&Sですぐに臭わなくなるのにぃ~」って思っていたあの日・・・(って、どの日だよ)

本当に注文してくれて試してみてくださるとは・・・
クマン、感激っ・・・
本当に、良いサプリやってことは声を大にして言いたいのですが・・・
なかなか、みなさん深いこだわりがあるようでですね~~~

私は、どちらかというと、娘達に良いと聞けば、やはり試してあげたいと思う方なので辿り着くのが早いのです。(笑)
試す飼い主さんとその犬たちにだけ受けられる恩恵です。(うほほっ・・・)

逆に、合わないと感じるものは、すぐにきっぱりと止めます。
それは、いよかんさんも同じですね。(あの例のあれもね、そうだったよね)
その早い判断がね、犬にとっては運命の分かれ道なのですよね。

無臭を感じる内に、(無臭を感じるということは肌のベタ付きもないということ)
艶も、毛の柔らかさも感じ、その内、本当にシャンプーが必要なくなるかもしれません。
普通の健康体の短毛のワンちゃんたちは、みなさんね、
シャンプーの間隔が伸びたっておっしゃいます。

我が家は、羽菜ちゃんがそうなの。
たぶん、年に3度も洗うかな~?って感じ。
それでも、艶々ピカピカで匂いもまったく無しだよ。
クマンはね、どうしてもアレルギーの関係上、月に1度は洗ってもらってるけどね。
うわ~すごいですね~~~
7着のオーダーですか~~~
愛されてますね~そのワンちゃん。
私も、お洋服作ってもらいたーいっ
特に、首輪に合わせてドット柄なんて良いですよね。

No title

クマンのママさん

あはあはあは・・・・・汗・・・(これ、最後の行に対してね。)

ユナの体臭だけれどね、無臭なの。でもね。ちょっと昨日も気になったの なんか香がするのよ。洗剤?じゃないのよね。体がよく引っ付いているバスタオルとか 寝る時のコートとか 私たちの手とか 私たちの衣類とか 比較しても全然違ういい香りがしているのよね。(基本的に化粧品とかも香料入っているのを好まないので特に私たちが香るということは無いのだ)つまり無臭といい香りの間だったの。
で、今朝また匂ってみると いい香りなの。これってサプリの中の いい物の作用かな?と、今のところ思っているのだけれど ペグの方はまだ完全に無臭なの。

これからペグもいい香りになっていったら これはサプリの作用だと断言できるわね。

クマンちゃんはどう?いい香り?

毛の感じはね、シャンプー後 日を重ねるにつれて なんだか脂ぎったような(って言うのはオーバーかな?)感じに近づくのだけれど、今回はそんなことも無いの。だからペグ姉も ちょっとシャンプー間隔を延ばせそうなサラサラだと言ってますよ。

また 別物で聞きたい事も有るのだけれど もう少し期間を開けてからにしようと思っています。よろぴく!

よく気付いたわね~

さすが、いよかんさんだわさ。
読んでびっくりしたよ。
何故かって?実はコメントにね、良い香りのことも書こうと思ってやめたから。(なんで、やめる)わははは

良い香りになってから教えてもいいか~って思ったから。(笑)
まさか、もう、その事に気付いていたとは・・・ぷっ・・・さっすがです。

あのね、私もサプリの何が作用しているのか確かめた事ないので
はっきりとは言えないんだけど・・・
そうなのだ、無臭の後にね、良い匂いになるのだよ。
なんとも言えない良い匂いでしょ?
これ、形容しがたいよね。
家は、特にうーちゃんが匂うよ。
実は、うーちゃんね以前からポンポン限定で(お腹ね)
砂糖菓子のようなあまぁ~い香りがしていたの。
私、その匂いを嗅ぐのが大好きで、懐かしい甘い匂いがしてた。(ポンポン菓子かっ!)
そしたらね、その匂いがサプリを与えた為に、無くなったのよ。
(無臭になったってことね)
もう、私ショックでね・・・「匂いが消えたぁ~~~~」って大騒ぎしたものよ。
よっぽど、サプリ止めようかと思った。(そんだけでか)
そのくらいね、私にとっては大切な匂いだったの。
目隠して匂い嗅いだだけでも、うーちゃん!ってわかるくらいね。
でも、やっぱりずっとうーちゃんにはスパンキーだけ続けたわ。
泣きながら・・・「匂いが、うっ、うっ・・・うーちゃんの匂いが・・・」って。
そしたら、なんとなく最近ね、また違う匂いが戻ってきたみたい(笑)
あの時の匂いとは違っているんだけどね、柔軟剤みたいな良い香り(爆)
アロマみたいな・・・ハーブみたいな・・・・
とにかく良い匂いなのよね。そうでしょ?
たぶんね、私が思うに、「スパンキー」の方だと思うんだよね。
うーちゃんには、スパンキーしか与えてないから。
でね、クマンと羽菜ちゃんにはバウンシーのみを与えていたんだけど、
年末くらいからかな~スパンキーも一緒に与えることにしたのね。
そしたら、なんとなくクマンも羽菜ちゃんもね、良い匂いがしてきたとよ。
たぶん、オーガニックの色んなハーブが混ざり合っているんじゃないのかな~って思う。

無臭から良い匂いに移行するのは、間違いない事実だと思います。

いよかんさんが教えてくれたから、私も確信が持てました。
良い匂いがするのは、うちの娘達だけじゃなかったんだ~って。(笑)
クマンも匂いするよ。(笑)
お日様のような、赤ちゃんみたいな、お花みたいな、犬の匂いっ(って、コラー!かっ)
犬の匂いってのは、冗談だけど・・・ローズマリー?タンポポ?う~ん・・・
とにかく、良い匂い。(きっぱりか・・・)
たぶん、無臭のペグちゃんもその内にしてくると思うよ。
面白い事にね、みんな一緒の匂いじゃないのよ~~~(笑)
家は、3匹ともそれぞれが微妙に違う匂いだよ。面白いよね。
きっと、その子、その子も隠れた体臭(犬臭さ?)が関係するんだと思う。
(私が、勝手に推理しているんだけどね)

そう!そう!そうなのよ!
わかってくれる?ペグ姉っ、いよかんさん。
あの、「もうそろそろシャンプーだな~」って思わせる毛のギトギト感(言い過ぎ?)
あれがね、無くなるのよ。
サラッってしているから、まだいいかって思っていたら、
アッという間に、3か月とか経過するの。(爆)
別に、シャンプーの手を抜きたいからじゃーなくてね、洗わなくてもサラサラだし、匂いは良いし・・・
うちは、お散歩から帰ったら、足の裏を濡れティシュで拭くくらいだよ。
お耳の汚れとかもなくなるよ。(綺麗かな?)
ま~もちろん、お散歩で泥んこになったり、海(海水)
に浸かったら、そりゃーシャンプーはせんばやろうけどね(笑)
普段の歩くだけのお散歩程度だったら、さっと表面のほこりを落としてやるくらいで、マジでシャンプーの感覚は空くと思います。
さぁ~ペグちゃんの最初から無臭だった体臭に香りがしてくるのか?
私も、すごく楽しみです。
また、お報せしてねん。
魔法のサプリですのん。

No title

クマンのママさん そうだよね。ハーブ効果なのだろうね。ペグはユナより2週間か?遅れてスパ&バウンを摂るようになったから その分効果が出てくるのが遅れているのだろうね。

そうなの?一頭ずつ違う香りなの?ひゃ~~ぁ それりゃ楽しみが 一つ増えたというものだわね。

No title

我が家はシャンプーするのが遠のいててクサクサです^^;
いよかんさんちはいつもきれいにしてあげてるから、
きっともともときつい体臭ではないんでしょうね。

↓の記事、ペグちゃんもユナちゃんも、
ノンタンとすっかり仲良しですね。
ワンコの上に乗るなんて、
我が家では考えられませんよ^^
昔言ってたワンにゃん仲良し場面、
いつの間にか、我が家よりここで多く見られるようになりましたね。

No title

すずママさん シャンプーの労力は大変ですよね。わが家はいつもペグ姉がしてくれるので助かっていますが そのペグ姉も実は腰痛持ちでして、う~~~ん 申し訳なく思っているのですが 若い力に頼っている始末です。
すずママさん家のニャンコ達も やっぱり匂いはしないでしょう?ノンタンもいつも毛づくろいしているのに 臭くないのはどうしてなのでしょうか?ニャンコの特権ですよね。

我が家が綺麗だなんて ホホホ・・・・ 写真に写らないように しております(ニンマリ)それでも ユナとペグの アレルギー発覚以来 それまでよりは 心を入れ替えて毎日掃除をしています。私の手抜き掃除のためにアレルギーが悪化してもかわいそうですからね。

ちなみにね

余談だけどさ、チビビもね子供の頃から、
魚とか、ササミとかほんの猫騙しの手作りごはんにね
少量のスパンキーをあげてたの。
今ね、毛は柔らかくてすべすべのビロードみたいな毛皮に
匂いがね、全身の匂いがね、アロマの匂い?
すごく良い匂いがするのよ~
これは、なんの匂いだろう?っていつも思うんだけど
もちろん、一度もシャンプーしたことないよ。(笑)
すっごく良い匂いだよ~チビビ。
まるで、特別な猫みたいな匂いがする。(笑)

No title

クマンのママさん 
チビビちゃんは 特別ラッキーな子だね。
出会いから今までね。クマンのママさんの所に来て 家族になった子達は 本当にいろんな経験をして来たことだろうに 導かれて家族なった子達。不思議な運命とでもいうのか そんな幸せなワンコやニャンコが たくさんいますように。。。


里親を探しているワンコやニャンコがたくさんいる現実 そしてその子達と出会って家族の一員として迎え入れてくれる人達。そんな人達や、家族となるべく人を探して努力されている人々の多くいることを 知って胸が熱くなる思いです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード