ユナとノンタンとペグ

新年早々



20130107.jpg


初詣 じゃないのよ
今日からしばらく夕方の散歩は 1頭ずつです。
つまり夕方散歩担当の私 昨日2頭で散歩中に 興奮するYに引きづられ(?)あるいはこかされ?て負傷。2頭を連れての散歩に自信を喪失&体が痛いために2頭を連れるのは無理。

ということで1頭ずつの散歩となりました。


だから 人ごみが有っても大丈夫なペグとは 
今年度初めての 成田山コースに来ました。



201301071.jpg


日曜日だったからか まだ人は多い方で
屋台もまだ残っていました。



201301072.jpg


駐車スペースで 車の祈祷を待つ車たち





201301073.jpg


本殿の方で祈祷される車たち



こういうことって 日本だけ?なのかな?
ちなみに 近くに住む私は一度もこのようなことをしたことは無い


201301074.jpg


7歳になっても ヒールなんてことは 何のことなの?と知らぬ存ぜぬを決め込むユナですが

昔教えた 階段でのヒールだけは上手で 階段の上り下りだけはこちらも安心して歩けます。





201301075.jpg


今朝 既にソファーに居たペグの横の狭いスペースに割り込むユナ


ちょっと横に行ってよ


201301076.jpg



のユナの思いも通じずに





201301077.jpg


しかたないなあ・・・





201301078.jpg




と、あきらめた様子を見せる。。。。。





      沈黙のペグ 意外と意思が強い   かも?

 

No title

明けましておめでとうございます。

新年から二頭の仲良し画像が嬉しいです。
↓のノンタンとユナちゃんとの画像もいいですねぇ~♪
なんかわが子だけでなく、こんな画像はどこで見ても、
心から癒されます。
本人たちはどう思ってるのか分かりませんけど^^

私はサボってばかりのブログですが、
今年もどうかよろしくお願いします。

だっ、だっ、大丈夫ぅ~?

新年早々、こかされたと~~~~?(汗)
膝すりむいたと?それとも、どこか打ったの~?
翌日、1匹散歩ができているってことは、大したことなかった?
えっ・・・・?心の傷の方が深いっだって?(笑)
自信喪失・・・?新年早々?Yにやられた?(爆)
いや~それにしても、7歳になったユナちゃん、まだそんな感じなんだね、
いやいや、そりゃー知ってるよ。
色んな武勇伝は(笑)怪我の数々もね。
ヒールができない? ヒールにはなれるのに?(って悪役商会かっ!)
まだまだパワーあるんやね~~~
嬉しいやら、悲しいやらってか。
クマンもスイッチが入ったら、キチガイ走りはするけど、
ストップの声で、一応は止まるもんな~
(ますます、落ち込むから言うなってか)わははっは
ユナちゃんに、何に反応したの?
猫?それとも犬?
いよかんさんも、か弱い乙女なんですね。(笑)
私は、野太いオヤジですが、なにか?
新年早々、また、勲章が増えましたね。
お体、大切にしてくださいね。
もう、○○くないんですから・・・(きゃっ!言っちゃった)

No title

ペグちゃんもすっかりソファ犬となりましたね〜(笑)!?
きっと床よりソファの方が暖かいのでしょうね。ベニーも冬はソファに乗ってますが暑い夏は冷たいフローリングに居る事が多いです。
そして前の記事のノンタンとユナちゃんのコンビも復活ですね!このノンタンの堂々だるそして空気が読めないとこが(←褒め言葉です)本当に面白くって可愛い〜!2匹のこの姿はまるで鏡餅です。
今年も3匹の可愛いショットを楽しみにしています〜。

No title

すずママさん  ええー!!!! ニャンコ達 24時間フリーですと!
夢のまた夢のすずママ家ですね。すごいわ~~~~。ノンタンもすずちゃん宅で過ごしてみたいと言ってます。
体調はいかがですか?
お大事ね 

No title

クマンのママさん ユナは誕生日を迎えて 3歳のパワーになりました。
私が倒された時は シェパードみたいなワンコが前から来ていて(広い道幅) 興奮気味だったのですぐにシッツさせて動かないようにしていたのですが 後ろに居たペグも予想を反して 興奮して私が踏ん張れない方向から 動き出したのです。それであっという間に。。。。2頭が興奮のどつぼにはまり・・・・

相手の飼い主は広い道路の向こう側で 「大丈夫ですか?」なんて言っているのだけれど 大丈夫じゃないからひっく返されているのだし、起き上がってみたら姿もない! まあシェパードを連れて近寄ってくることも出来なかったのだろうけれど 私が倒れたところに車が来ていたら、哀れ私はこの世にはおらず・・・・な~~んて・・・・

そうなのよ クマンのママさんとは違い か弱い女性なのよ。。。。な~んて あれから 私もペグ姉も1頭ずつの散歩です。ダイエットにいいって?いえいえ運動足りて 食事の量が増えまだ、そんな効果は全く出ておりません。
1頭ずつだと ペグは本当に楽に散歩できます。リードが要らない位にね。 ユナにはきちんと躾られるからいいと思うのだけれど シーザーミランさんが言われているような、タイミングで手で首のあたりをつついたり 体をタッチしても 全く意味をなさずつまり、鈍感?マイペース?それでも忍耐忍耐と 躾への手を抜かず散歩しています。ユナ欲求不満になる?かしら?

No title

ベニー母さん  突然ですがナイフ有りましたよ。デパートで無かったので何でだろう???と 困っていたのですが、ふと思いついてネットで検索。たくさん有りました。ということで一件落着です。
我が家の子たち それぞれにゆったりと過ごしています。ペグがソファーに乗りだしてから まだ1年も経っていない。でもすっかりお気に入りです。
ペグが我が家に戻って来た時は 出されるドライフード以外にはまったく無反応だったのに、今ではユナより がつがつとあらゆる食べ物に反応している。これって 私たちがそうさせてしまった!と 今更反省しています。 
今年はどんな新展開があるのかしら?ノンタンがペグの背中に乗ったりする????

楽しみ 楽しみ  

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード