ユナとノンタンとペグ

2013年元旦



2013010111.jpg


新年おめでとうございます

昨年はいろんな方との出会いがありました。
さて 今年はどんな年になるのでしょう。。。



 散歩中のりっぱな門松をちょっとお借りして 撮影をば・・・



普段は散歩をするために門に立つと 小学生とか近所の人がちらほら程度に 通行しているのだけれど今日はいつになっても 何人もの人が往来している。
まさしく人が湧き出ている状態です。徒歩で行ける距離に成田山不動尊があるので ご近所の所に帰省している人や来客等の人なのでしょうけれど 絶え間ない人の多さにやや驚いています。近年になく多いです。



2013010110.jpg

 
いつも通りの起床。娘たちの散歩を終えて 朝食にはおせちと 雑煮をしっかり食べたので、昼は軽めにこれ(もっちりたい焼き 本日はコーヒー味と 粒あんの2種類を半分こ)をいただきました。



2013010112.jpg

もう一軒 立派な門松の前で・・・




201301013.jpg

和室のノンタンのケージです。
キャスターが一部壊れているので 板で支えています。


その隙間で最近



201301011.jpg


何やら入り込んでいます。




201301014.jpg


そうノンタンです。




何が面白いのかな?



201301015.jpg


只今4Kg  丁度入ったり 抜け出たりするのに



201301016.jpg


良いサイズのようです。



201301017.jpg


トイレのチップが1つ落ちているのを見つめています。




201301018.jpg


自分で出て来れて良かった。

いつか 今より太って出しとくれ~~なんて体が詰まって しまうような羽目にならないようにね。

 

No title

明けましておめでとうございます。
今年も健康で明るい一年となりますように。
立派な角松ですね!その立派な角松にユナちゃんもペグちゃんも負けてなく、しっくりと似合う優雅な2匹!
我が家はお正月ムードもなくアッ言う間に家族は職場と学校へと戻って行き、我が家にも静かな時間が戻ってきました。
最近のたい焼きは色々なお味があり食感もモチモチと聞きました。私の好きなタイプです〜。
今年もノンビリな私ですが宜しくお願い致します。

No title

ベニー母さん
おめでとうございます。 
そうなの 立派でしょう!我が家じゃ随分前から門松等はしなくなりました。要するにめんどくさがり屋?ムードもへったくれも無い?かしらね。
もう1月4日。なんだか今のうちは1日1日の重みを感じています。振り返れば1年は短いのだろうけれど。

昨日は結婚した長女が旦那様と一緒に訪問してくれました。にぎやかなひとときでした。これから新年はこんなスタートになりそうです。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード