特別な日

7歳になりました!



201212294.jpg

昨日ユナは 7歳のお誕生日を迎えました。
この一年はいろいろありましたね。

病院にも何回も行くことになってしまったけれど。
とにもかくにも 落ち着くところに落ち着いて

今のところ医者の手もかりずに 過ごせていることに感謝です。





201212291.jpg


と、その前に 珍しく積極的に おねだりポーズを見せているユナ
顎が 手の上に乗っている所が 可愛いのだ!



201212292.jpg

ペグはいつものように おねだり全開

ペグ姉の食べている物は・・・・

とっても美味しいたい焼きなのだ!
味の種類もいくつか有って
私も かなり気に入っているシロモノです。(この時は抹茶味を食べてます)



201212293.jpg


昨日は 押入れの掃除をしていると 
ノンタンも手伝い?
猫の手を貸してくれるって?


いや、単に遊びに来ていただけだ。。。




201212296.jpg


そんな中 アレルギー判明のユナのためにバースデーケーキを作ってやろう!と、
頭の中で考えていた。念のためにネットで確認してみる。 大豆由来って何? 乳化剤って何?


乳化剤はOKみたいだけれど 大豆由来はダメ。
シフォンケーキのような物をイメージしていたのだけれど取りやめにしました。
ユナは 小麦はいいが 大豆・コメ・玄米・豆腐・乳製品もNGだから、結果寒天にさつまいもペーストを混ぜ込んで トッピングがイチゴと煮て柔らかくしたりんごそしてブロッコリーを乗せた。



201212295.jpg


明るい所で こんな風



201212297.jpg


そんなことどうでもいいから 早くください!



201212298.jpg


はい 分かりました。それでは ペグちゃんも一緒にお祝いしようね。



201212299.jpg


同時に食べ始めたけれど 
ペグの食べ方の早いこと!!!



2012122910.jpg



ペグが無くなってからも
ユナはしばらく 食べていました。



普段の時でも ガッツイテ食べていると思ったけれど
これほどの差とは!!!
ホントびっくりというか。。。。


     あ           ん
 



2012122911.jpg



さて人間も 誕生日をお祝いすべく
今日もケーキを用意しました!

(あ~~~ん いつも甘い物の有る私  贅沢してごめんなさい)


20121229.jpg


ところで ユナちゃんのバースデープレゼントは
超現実的に これ!
最近は 同じくアレルギー判明のペグも一緒に使っているので
これで20日分です。

まだ 朝一番にするペグのくしゃみに変化無し。。。。
無くなる日を楽しみにしている今日この頃です。。。。。

 

No title

ユナちゃん、お誕生日おめでとう〜!この一年も健康で笑顔の毎日でありますように!
あのパピーのユナちゃんがもう7歳とは。。。。時間よ止まれ!と思ってしまいます。でもこうしていよかんさんの元に帰って来て、毎年御祝いや日々のユナちゃんを見ていられるのは嬉しいです。
バースデーケーキがとっても豪華!ユナちゃんの体の事を考えた愛情一杯のケーキですね!
そしていよかんさん達のケーキ。。。連日美味しそうなスイーツに指をくわえて見ている私(笑)。あ〜〜ん、羨ましい!

No title

ベニー母さん  どうもありがとう!
そうですね 時の経つのは早いもの。。。写真ではあまり目立たないけれど ユナも白い毛が以前より増えてきまっしたし。。
それでも なかなか賢明な所は健在で 手作りケーキを用意していたら 「これは私は食べられる」とちゃんと判断しているのはユナです。ペグはいつもと変わらず 「ちょうだい!ちょうだい!」とねだっているの。
食べ出しも 2頭は全く違うそぶり ユナはやっぱりセレブの“小公女セーラ”のごとくに ゆっくりと食べていましたよ(笑)

ケーキ大好きだけれど 糖尿病にならないように気をつけなくっちゃね。。。

おめでとう!

ユナちゃん、7歳のお誕生日、29日やったのね~
おばちゃん、気付くの遅くてごめんね~(汗)

改めまして、お誕生日おめでとう。
そして、明けましておめでとう。

なんだか、新しい年って言っても、
最近は全然ピンと来ないし、いつもと変わらぬ日常を送る
チーム・クマンです。

ま~恒例の、寝正月は当たり前ね。
起きて動けば、お金使うからね・・・(爆)

年明けすぐに、チビビの去勢手術を予定しています。
今、体重は5キロを超えました。
どこまで、太くなるつもりなんだろうね。

それにしても、美味しそうな手作りケーキね。
うちなんて、手作りケーキなんて、作ってやったこともないわ。
ふふふふっ・・・・

新年から、コーヒーにゴーフル食べてます。
あ~~~幸せっ・・・
なんで、甘い物って食べたら幸せな気持ちになるんだろうね。

いつもいつも、いよかんさんとこは、美味しいスイーツが出てきて羨ましいです。

ユナちゃんにも、グッドなプレゼントですね。
今年も、よろしくお願いします。

No title

クマンのママさん  はい あけましておめでとうございます。
お祝いコメもありがとう。7歳になったユナ 3歳くらいに超元気!昨日も近所で一番相性の悪い子が トイレ出しの時に通りかかり “何処の犬か!!!!”って声で吠えまくり、走り回りだったので こりゃ ペグ姉一人では大変だ!と慌てて外に(ガレージに)出てみたら、首輪もしていない状態だったので こりゃもうどうしようもない。つまり静止のしようがなくて 「怪我しなかった?」ってきつく問いただすのが精一杯。だって以前これで 膝を4針縫ったり、 爪から血出したりしてたからね。
ばしっと躾しなきゃと思うし 努力もしているのだけれど どうしてこれだけは直らないのかしら?(涙)
チビビの5キロはすごいね。きっと新鮮な魚の栄養吸収度がいいのだね。
大晦日前後から私ちょっとウエイトオーバーです (シュン)去年は8か月くらいで3キロ程落としたのだけれど 大晦日に少々?もどってしまいました!今年はきっちりあと〇キロ落とすぞ!

こちらこそ今年も よろしくね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード