お出かけ

お山に行こう!




 皆さん元気にしていますか? 母さんは今日 季節型インフルエンザの予防注射をしましたよ
打たなくてもいい と言っていたのですが 家族が打て打てと言うのです。倒れられたら困るからでしょうね。

でもって、その後 久しぶりに 稲荷山ペットパークに行って来ました。5091202.jpg
ドッグランの入り口を過ぎると 坂道が有ります。
その後は 走る走る!


8091202.jpg

筋肉をほぐしてから

9091202.jpg


11091202.jpg

急な傾斜の面を降りたり登ったり

13091202.jpg

フラットな面だけでなくて、傾斜を含んだ ドッグランなので変化に富んでいて楽しそう。


14091202.jpg


たっぷり遊んで もう一つのドッグランの所に移動しようと思ったら、
以前は 下のほうに見えていて工事中だった所に 新しく

17091202.jpg

第6ドッグランが出来ていました。

18091202.jpg

ってことは ここには6つもドッグランがあるのか!
と今さらながら 感心したりして・・・

19091202.jpg


22091202.jpg

せっかく来たのだから ユナも ちょっと乗ってみる?

20091202.jpg

嫌です。断固反対!と 座り込んでしまった。。。。

21091202.jpg

ちょっとだけだからね。

24091202.jpg

母さん 私高所恐怖症なんですよ・・・知らないの???


25091202.jpg

ワンコは地上に立つべし!だワン!  ホッ


 じゃあそろそろ帰ろうか と歩き出したら

26091202.jpg

以前無かった所にも第3ドッグランが出来ていた

28091202.jpg

比較的狭いけれど 急な傾斜を含んでいておもしろそうだし、まだ利用したことがないので


29091202.jpg

ちょっとだけ 走らせてみることに

30091202.jpg

ユナはまだまだ元気です!


31091202.jpg

今までよく通る道だけれど 行きに目についたおいしそうなパン屋さん
窯火堂というお店で手作りパンと珈琲のお店と看板を掲げていた。
そこに立ち寄りました。
これマロンロールケーキ 長さが25cm余り有りました。
これって長すぎない?!(市販の他のロールケーキよりね)

32091202.jpg
切り口はこんな感じなのだけれど、マロンもしっかり入っているし、卵の風味が昔懐かしいケーキを感じさせクリームも多すぎず 甘すぎず 余計な添加物が無いという感じで なかなかお勧めの品だと思います。

他にもいくつかパンを買いましたが いずれも美味しい!
近場でよく手に入る代物とは ちょっと違う満足のいくものでした。

帰宅後 パン屋さんの袋を見ると 支店が本店よりもっと我が家に近いことを知りました!
くせになりそう・・・・・




 

No title

広いドッグランですね。私達が利用するランとはちょっと違いますね。
ここ全部ノーリードでいいなんて楽しそうです。
ユナちゃんも高所恐怖症ですか?レオもですよ。絶対に乗りません。
おやつで釣ってもだめですよ。シャンプー台でも震ってますからね。
私の高所恐怖症がうつったのかもしれません。

いよかんさん、いつもおいしい物みつけますね。
私達もこんなお店見つけたら絶対入って、コーヒーと甘い物注文しますよ。
休憩好きの夫婦ですから♪

No title

レオぴーさん 今までここでは3箇所のドッグランで遊んだことがあります。しばらく行っていなかったうちに 6つのドッグランが出来ていたのでビックリでした。夏は虫が多くて 今日は枯葉が舞い落ちる中自然を満喫してきました。今は虫も気にならない季節だから丁度良かったです。
ユナがもう帰るので足を洗っている時に 2組のワンちゃん連れが来られたところでした。もう少し重なったら一緒に遊べたのに・・・ちょっぴり残念でした。少し遠いけれどまた行ってみようと思いました。

No title

稲荷山ペットパークに行ってこられたんですね!
うちも、9月頃だったかな?1度行きました。
うちは奈良ですが、家からは40分ぐらいで行けるんです。
休みの日に行ったので、他のワンちゃんがいっぱいでしたが、平日だからですか?空いてるみたいですね(^^)
ロールケーキ美味しそうですね!
今度、探してみま~す。

No title

しょうちゃんさん 40分ですか 意外と遠いですね。我が家も遠周りしていかないと道路がないからその分余計にかかります。今度行くのはお正月???くらいかしら??道路が凍ったり雪が降っていなければの話だけれど。たくさんのワンコの中で遊んでも楽しいでしょうね。
パン屋さん ロールケーキは半分の物より 一本の方が断然お得ですよ。

No title

ユナちゃん、とっても弾けていて楽しそうですね!!とってもいい運動になってますね。それにそちらはまだ暖かそうなのがとっても羨ましいです。
それにしてもドックランが広いですね!!色々とあって楽しそうだし、ベニーも連れて行ってあげたいです。
美味しいパン屋さんが自宅の近くにあったなんて、嬉しい発見ですね!!日本はロールケーキがブームだとか。。。(もう古いのでしょうか?)そのせいか、こちらに住んでいる日本人も皆、手作りのロールケーキがブームを呼んでます。

No title

ベニー母さん ここはワンコ達の霊園と併設されてあるドッグランで山のほうにあるので ドッグランに当てられている所も平地と斜面がミックスです。アジリティーの用具をすえつけている所は平地でした。枯れ葉が舞い落ち放題で、虫なんか気にしない!というような自然っぽいドッグランです。暑い夏も木陰があっていいし、山の方だから下界よりは少し涼しいのだけれど 蚊がね。。。夏に行く時は蚊よけグッズを何点かもって行かねば後悔します。(笑)
ロールケーキブームですよ。生地はシフォンケーキのようにふんわりしたものが人気のようですね。
昨日食べたマロンロールは シフォン生地というよりはちょっぴりシュー生地がかっていたかしら?
私はロールケーキはクリーム少な目が好きです。でもやっぱり見た目に綺麗で可愛い1個カットの手の込んだケーキの方が好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード