製作

微々っと いいかな?ちがうかな?



20121205.jpg

カユカユ街道まっしぐら(?)のユナですが

フードを変えて

他には私がいいと思う 手を2つほど施しながら

血液検査の結果を待っている日々です。


ぽつぽつの赤い発疹はカユカユの表示

毎日ぽつぽつは減ったかな?と朝夕チェックしています。



最高潮の猛烈に掻きまくる状態は ピークを越えたようにも思えますがそれでも本当はもっと掻きたい様子です。



今朝は珍しくペグとぴったんこと引っ付いてくつろいでいます。。。。




tyatya1.png


今日は先日作ったヒップベルトのご紹介。
遠方の飼い主様とメールのやりとりを重ねても
9.5キロのワンちゃんの ジャストフィットのヒップベルトを一度で仕上げるのは難しく
飼い主様の手も借りて 2度目の仕上げで使って頂いているのかこれです。



難しくて 頭を悩ます時は どこでもドアで その子の所まですぐに出向いて行きたいです。。。。(ポジティブな気分でね)



今も別物で悩んでいます。。。。

 

すごいな~~~

本当に、いよかんさんの才能って凄いよね。
こういうふうに考えても、実用化できるって所が凄い。
そして、こういう風にしてあげようって思う飼い主さんの
愛情も、素晴らしいですよね。

犬ってさ、(動物全般やと思うけど)
最後までどんな姿になっても動ける内は、
自分の足で歩きたいと思うし、
排泄だってね、自分で、自分の足で踏ん張ってしたいんだよね。
それは、飼い主さんのちょっとしたサポートで可能になることなんだよね。
みんな、飼い主さんに面倒かけようなんて思っちゃいない。
当り前にくる老いに、戸惑い、何もしてやれないまま、
見送る飼い主さんも多いと思います。

でも、よく飼い主さんから聞くんだよね。
どんなによろよろでも、自分で最後まで庭に行って
排泄してたんだよねって・・・
あいつは、偉かったよって。

介護でもその症状の進み具合によって、
色々な形があると思うけど、私はやっぱり
命に対する尊厳っていうのかな・・・
人間は、それを忘れてはいけないと思うんだよね。
こうやって、ほんのちょっとした飼い主さんのサポートや思いやりが、
いよかんさんに、介護用品を依頼することに繋がり、
そして何度も試行錯誤して作られた心の籠った作品は、
犬たちにとっては、大きな力に変わって、
その犬たちの犬としてのプライドを支える。
まさに、犬が犬らしくあるために、最後の最後までをサポートできる作品だと思います。

そんな才能があるいよかんさんが、とっても羨ましいです。
犬たちの為に、何かをできる才能を持つ人たちが、
本当に、最近うらやましいな~と思うクマンです。

クマンにも何か犬たちの為に、できることがないか?と、
日々、模索中です。
(だいたい、いつも迷路にはまって、出てこられなくなるんだけどね)
わははっははは・・・

いよかんさん、お体を大切にして、
これからも、助けを必要とする犬たちの為に、
どうか頑張ってくださいね。

だけど、体が資本よ~~~
のめり込んで、ご無理なさらないようにですよ~

長生きしてね。(って、オイっ!てか)

No title

クマンのままさん  なが~~~~~~ぁ~~~~(笑)


戸を叩いて来る人には 何とかならないかと 少ない脳みそを使いまくる私ですわ。すべてのケースに置いて その子がすぐ側に居ると とても助かるのですけれどね。JR&地方沿線フリーパス &おまけにジェット機乗り放題フリーパスなんて無いかしらねぇ~~。

のめりこんじゃあいけないのよね。分かってる分かってる。。。


ほんまか?


さあ???



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード