ユナとノンタン

今日も行くぞ!





???もう着いたんですか? ここで降りるのですか?

停車したのは我が家の前。同乗していた シャロン姉が忘れ物を思い出し 再び自宅まで立ち寄ったのだ

34091128.jpg  

まだですかァ~~~~!


35091128.jpg

土曜日でも早い時間なら 走らせてやれるかと 河川敷に来たのだ。



36091128.jpg

少年野球や サッカーのチームが来ていたけれど 一般の人はまだ少なめの時間帯だったようだ。
今日ものびのび走っています。


でもね、あっちの方で なにやら モニャモニャ しています。
草は時たま食べていたのですが ちょっと様子が違います。


37091128.jpg

変だ!と思って口の中に手を入れて取り出す!
うへ~!なにやら羽が着いている・・・気持ち悪い~~~私の手が~~!・・・・
あとは想像におまかせします・・・・

もう!帰るぞ!と一瞬思ったけれど、場所を変えてもう少し遊ばせてやることに

38091128.jpg

反省してます ごめんなさい。

                ほんまかいなァ?!

39091128.jpg


適当に走ったり歩いたり 時たま「おいで!」で こちらに来させたり


40091128.jpg

なんとなく そんな風なリズムで過ごせばいいのだな とユナも理解し始めた様子



41091128.jpg

何処行って来たの?
草のニオイがしますよ


42091128.jpg

                たまには 寝ていない姿で はいポーズ!


 

No Title

広々としたきれいな河川敷ですね。
ユナちゃん、楽しそう♪
この姿が見たくて、我が家も毎週ランに行ってるんですよ。
遠く離れた所で口を動かしていたら要注意ですね。何を入れるやら。。。
呼び戻しが出来れば、ランじゃなくても遊ばせられますね。
ユナちゃん、どんどんお利口さんになって素晴らしい(*^_^*)

No Title

ユナちゃん、何たべちゃったのかなぁ~?
うちのコニーも、散歩や河川敷に行くと、クンクン臭いまくりで、美味しい匂いがすると、モグモグするので、気を付けないとダメですね(^^;)
うちは、大和川の河川敷なんですが、もう少し狭いんですぅv-393
ユナちゃん家の近くは広い河川敷で、走りまわれてユナちゃん、楽しそうですね!!

No Title

レオぴーさん  毎週行っているのですか。感心感心!
今行っておかないと 寒くなっちゃうし 河川敷は真夏はちょっとつらいですね。
ユナ 家の中とか私がそしらぬふりしてフードを落としても 食べない事をマスターしているけれど 外で勝手に落ちているものはまだまだ応用できていません。
まだまだです。。。。

No Title

しょうちゃんさん  いっぱい匂う物があって楽しそうです。
ユナの口から出てきたものは!ゲゲゲー!小鳥の〇〇〇ですよ!それがユナの唾液と混じって 私の生手で出したのです!ゲゲゲのゲー!です。可愛い我が子のためとは言いながら・・・・(涙)
大和川ですか ライトハウス方面に行く時途中渡りますが、降りたことないですね。上手の方なら綺麗なのかしら?大きい川の様に思えますが。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード