ユナとノンタンとペグ

すっぽりぬけた!



201211191.jpg



ユナちゃんまだ 怪我なおらないのよ~~~ぉ





20121119.jpg


ユナの足 昨日の朝はこんな感じだった


前日よりも皮膚に赤みがさして 2本の針がはち切れそうな。。。






ちょっと買い物に出る時に ユナはがんとして動かなかったのでソファーの上に座ったままにさせた。もちろん首のホールダーは着けたままです。

ペグはケージに入ってもらって 

だから2頭で暴れる状態は留守中は無し。





しか~~~~し!



帰って来たら 首に何もつけていないユナが出迎えた!


ええー! どうなったの?

首のホールダーは 丸まったまま落ちていた!

で、患部は?


と見ると







201211192.jpg



2本の針が無い!


ああー! 飼い主失格!!!!
ごめんねユナ



201211193.jpg


で、昔作ったユナ用の服を着せた 幹部には服にガーゼを縫い付けて





201211194.jpg


なんで私はこうなるの?


と、ユナはしばらく固まっていました。




201211196.jpg




今朝は 昨日よりも更に安静を保たねばと、カラーを着用





201211197.jpg



ユナは固まったままです。




201211199.jpg



ペグは一緒に遊びたそうにしています。



ペグが通り過ぎても ユナは固まったまま



この時から既に 10分以上は経ったけれど ユナは依然4本足で立ったまま。

今日はこのまま 立ち寝 かな?

 

うわぉ~う

ユナちゃん、大丈夫?
怒涛のように読んで、怒涛のようにコメント入れてるクマンです。

少し、赤く腫れてるね。
ちょっと違う話だけどね、我が家のモモが突然のクマン出産の偉業を成し遂げてから、
落ち着いた時に、避妊手術をしてもらったの。
その時に、私は当然ね患部は糸で縫ってくれるものとばかり思っていたの。
そう思い込んでいたから、先生に確認もしなかったの。

で、連れて帰ったら、一晩くらいで母から電話。
そう、幹部はホチキスで止められていてね、その針が取れてるっていうの。

行ってみたら、ほとんどの針が綺麗に無くなっていてね、
傷口もまだ、引っ付いていなかったから、再度また病院へ
先生に、これはやめて、しっかりと糸で縫い直してください!といい
そうしてもらいましたが、しっかりと治療費も取られ、
5万くらいで済む予定の避妊費用が、全部で8万くらいかかりました。
本当に、最初から糸でしっかりと縫ってくれていれば、
モモも、何回も痛い思いせんですんだのにと思ったら、
院長に腹が立ってね・・・
でも、それが今のうーちゃんの主治医なんだよね。(爆)

ユナちゃんも、このまま、縫い直すことなく自然に治るように祈っています。

No title

クマンのママさん へえ~! 今のウーちゃんの主治医がそんなことを!したの! それでも今も診てもらっているとは!まあいろいろあったのだろうけれど。
今朝 ペグ姉からの情報だと ユナのようにほとんど膝の伸びがきつい個所は普通 縫うのだとさ。でも麻酔との関係でDrも考えて ホッチキスのような針にしたのではないかと・・・・

ユナの傷の箇所は 痛そう。。。。。あれから私は鬼の善良飼い主に変身です。(複雑な意味でしょう。。。)

今日も絶対安静です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード