食べ物

大事な日と美味しい物



20121111.jpg



昨日は大事な日

そんな日の朝からほっこりする2頭の姿が見えました。




201211111.jpg



ノンタンが重たく感じ無いようで。。。。





201211112.jpg



ペグはここに居ます。
ペグは 相変わらずソファーには乗りません。

いい習慣は そのまま残してあげましょう!




201211114.jpg


ユナとペグ 以前より接近度が増したように思えます。



201211116.jpg


朝食後(1時間以上経ってから) 最初のトイレ出しをした後は 決まって2頭で遊ぶようになりました。以前は仲が悪いのか?と思える雰囲気の時も有ったけれど この頃はいい運動をしている状態に落ち着いてきました。




201211113.jpg



それで、昨日はとっても豪華なご馳走を食べた後 心も体も満たされての帰宅の時に 淀屋橋地下の特設コーナーでこれを発見しました。週単位?位で スウィーツ点が入れ替わり営業している所です。広島 八天堂のクリームパンです。6種類くらいのクリームの種類があったかな? 何しろ心もお腹も満たされていたので お土産にと普通のカスタードクリームのみ買いました。




食べてびっくり! 私好みのとっても美味しいクリームパンでした。チョコ味も 抹茶も買っておけばよかったと後悔。あのお店はいつまで淀屋橋で開店しているのだろうか??????と。。。。




201211117.jpg


それでもって、出かける前に頼まれていた らぽっぽのカスタードとさつまいもとリンゴのタルトもお土産として追加です。


明日からダイエット頑張ろっと!の思いです。。。。




 

No title

いよかんさんのブログは、ワンにゃんだけでなくて、
いつも美味しい物が満載でいいですね^^
ダイエット、今日から始まりますか?
私も万年「明日からダイエッター♪」なんですけどね。

ノンタンのユナちゃんへの密着度すごいですね@@
これでも寝られるユナちゃんもある意味すごい!
ペグちゃんも今では一緒にいて仲良しさん。
↓のチャトちゃんもすっごく可愛いです♪
まるで我が家のナラを見ているみたい^^
里親さんは見つかりましたか?

No title

すずママさん  ダイエット・・・・ 昨日主人があのおいしかったクリームパンの 抹茶とチョコレートと小豆のクリームパンを購入してきてくれました。もちろん好意に答えてちゃんと食しましたよ。(苦笑)感想はプレーンなカスタードクリームが私としては一番好みでした。
ダイエットね。またまた頑張りますよ。(ニンマリ)もう年も年ですので 急激なダイエットはいけないと ちゃんと食べてのダイエットを心がけています。今年はHPの方を休業した時から 時間的にゆとりがとれて自分なりの運動を取り入れるようになりました。だからビビットずつ減少なのです。でもその速度はとても遅い。。。継続は力なり!をもっとうに続けますわ いつか10キロ痩せました!なんて言えるようにね。
チャトちゃん まだ里親さん見つからないのです。難しいですね。ネットで募集したら意外と早く見つかるかもしれないのですが 危険な場合も考慮するとそれには踏み切れないようで。。。早く家庭に留まることができるように私達も願っています。

No title

このクリームパン、以前ブログで見かけた事があります。
でもチョコ味や抹茶味もあったのですね!?
全てのお味をトライしてみたいですね〜!きっとどれも美味しいと思います。
大事な日に相応しいスイーツですね!

No title

ベニー母さん そうですか その方はどう評価されていたのかしら?パッと見たところ 他にストロベリーとキャラメル・小豆が有ったような気がします。 抹茶とチョコは食べてみたいので 行くことが有ったら買って来てと 主人に言ったら 翌日買って来てくれました。。。。
普通のカスタードクリームが一番好みだと分かりました。
これはパンと言うより ケーキに近い感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード