スウィーツ

わが家流ハロウィンの日の続き



201210307.jpg


満足な昼食を 食べてほっこりしている昼下がり

主人が新しくなった阪急百貨店でケーキを買って来た


ケントハウスというところの ケーキ


目に良し  きっと腹に良しだろう。。。。




201210308.jpg


時間を見れば 3時前


丁度 3時のティータイム?

なんて 結局の所 誘惑に負けて食べてしまった!


201210309.jpg



これも!


両方ともペグ姉と半分こにした。


とっても美味しかったけれど 後悔も・・・・


(残りのケーキは 今朝食べてしまいましたぁ~~!)



2012103010.jpg

さて 最近のユナペグの変化です。


わが家では夕食の前 PM5:00頃にユナ&ペグ&ノンタンの夕食を与えます。
そして人間用にはまだ夕飯の支度をしたりしているのですが
その間 おまけもらえますか? のように 私の周りに居たりとっても邪魔なところに はべっていたりします。


そして人間の夕食の時間には ハウス と指示してハウスに入らせて鍵をかけたりしていました。


ところがここ最近は その時間になるとユナはこんな所に少し私達より距離を置いてダウン



2012103011.jpg


ペグは自分でケージに入って居ます。
最初はびっくりしましたが ここ数日これが繰り返されています。

すごい学習です。



でもね。朝は違うの 朝は私たちの側で 何か頂戴!的な振る舞いで、 ペグにハウスと言っても 朝のハウスは テーブルの下に頭を2秒ほどうずめてまたすぐ顔を出してしまいます。教えねばならないことは その場ですぐにきちんと教えなければならないと分かっているのですが ついつい甘くなってしまう私です。この頃だと側にくっついていてくれると暖かいしね。(言い訳かな。。。。)

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード