ユナとノンタンとペグ

珈琲は お好き?



20121009.jpg


毎朝 朝食の後 ブラッシングをします。
ユナはブラッシングがあまり好きではありませんでした。
それで ブラッシングの後 ご褒美をあげることにしたらスムーズにブラッシングを受け入れてくれるようになりました。で、先日そのブラッシングの前に私がコーヒーを飲んでいる時のことです。
早くブラッシングしてその後の ご褒美が欲しい2頭が 私の側で熱心に待っておりました。

コーヒー好き?と コップをむけると、ペグはクンクンと興味深げに2cm側まで近寄ります。
ユナは 40cm離れていても顔をそむけます。
何回しても 2頭はそれぞれ同じ反応をします。


ユナはコーヒーの香りも嫌いだったのだ!と、初めて知った時でした。



201210092.jpg


その子が欲しい




201210091.jpg


え!?
僕のこと?




201210093.jpg


いつまでもペグの ノンタンへの熱いまなざしは変化なく続く・・・




201210094.jpg


それで 抱く手を緩めると





201210095.jpg



両者 同じ方向へ向かう!



 
201210096.jpg




ノンタンは ペグに食べられる


こともなく 私の椅子の下に隠れた。





2012100916.jpg


さて 昨日はユナ&ペグをつれて

チャトちゃんに会いに行って来ました。



2012100910.jpg


この日のチャトちゃん (カメラの設定モードがアートになっていたので本当のチャトちゃんよりかなり黄色っぽくちょっと感じが違うようになってしまった)
体重900g

まだまだ仔猫でとっても可愛い
鳴き声も小さくて 女の子って感じ。

初対面だったけれど シャー!って怒らなかった
とっても人懐っこくなっている


ユナとペグには 大きい体にびっくりしたのか?
シャーってちょっと言ってしまった。


どなたか 大事にしてくれる里親さんが早く見つかるといいなぁ



今ブログを見てくれているあなたは いかがですか?
非公開のコメントでもいいです。お問い合わせ その他いろいろ・・・お待ちしています。(チャトちゃんを初めてご覧の方は10月8日のブログもご覧くださいね)


 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード