ユナとノンタンとペグ

本日の捕り物



201210013.jpg



ノンタンのケージの中に何やら箱が・・・




201210014.jpg



ノンタンのケージに ノンタンが入っていない!




201210015.jpg


いったい 箱の中には どんな生き物がいるのだ?





実は ずっと前1か月位前だったか?とっても小さな生まれて1か月?って言うくらいに小さな子猫が近所に野良ちゃんでいました。こちらはユナ&ペグを連れているし 可愛いけれど ・・・と見ているうちに何処かに行ってしまった。


そして つい1週間ほど前に その子猫らしい子に会った。
何日か経っているというのに さほど体格は大きくなっておらず おそらくいつも空腹だったのだろうと察す。
どうしたものかと 思案していたら 〇〇動物病院のDrが捕まえて来たら 〇〇病院で里親を探しましょう。と言ってくれたのだ。

再会後の1週間程は気にしていたのだが姿が見えなかった。そして今日朝鳴き声を聞きつけて行ってみると 同じような体格の小さい子猫が2匹いた。やっとのことで1匹だけ捕獲できたので ちょっとの間ノンタンのケージで待ってもらうことにしたのだ。

病院に連れて行くまで20分程の間だけ。のことでした。



201210016.jpg


これなにしていると思います?

台所に置いてある 生ごみ入れです。ここにビニール袋をはめてから 生ごみを入れてます。
空っぽの状態だけれど、底に ちょっぴり油がついていたみたい。。。


 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード