ユナとノンタンとペグ

心やさしき 人と猫



201209141.jpg



夕べ NHKの“仕事ハッケン伝”を見ていた時のことです。
昨夜は 昼は動物病院で、夜は 救急を扱っている病院内での仕事の様子をレポートした番組でした。


201209142.jpg



ニャンコが出てくる場面だと 画面に直接へばりついて見ることの多いノンタンですが(2012.8.20のブログではへばりついている)

201209143.jpg



昨夜はずっとこんな風で。いろんな病状で入院しているニャンコがメインに撮影されていました。


この子は 交通事故か何かで 後ろ両足が皮一枚でぶら下がっている状態を発見した人が 病院に駆けつけて 両足切断の後 入院していました。
とらちゃんです。


手術で何針も縫った跡が痛々しい。。。



201209144.jpg


とらちゃん とっても可愛い。。。


201209145.jpg

途中で その病院のスタッフや コメンテーター& 看護師として病院で実習した森泉さんたちとの会話の場面が入る。

ノンタン これはいいのよ と ちょっと退屈そう



201209146.jpg

獣医さんのお話も ちょっと退屈そう

それでも じっと座って待っている。



201209147.jpg


再び 病院内の様子になると
また熱心に見ている。



201209148.jpg


みんな元気になって退院していくんだ


とらちゃんは その後 第一発見者で 病院まで連れてきてくれた人が 退院後引き取ることになったとのこと。 

入院している子たちの数だけ ドラマがあると・・・・





201209132.jpg



後ろ姿は おいらだよ




201209131.jpg



ノンタンも昔々 捨て猫状態で発見された後 動物病院で3か月余り入院していたね。
もう助からないかも という重傷の状態で 
今はこんなに元気


命は大切にしたいもの・・・



 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード