健康

検査結果の日



20120909.jpg


今日はこれから 病院に行くんだって

大丈夫大丈夫 私がついているから





いや 現実は留守番しているペグは 帰宅した時 玄関ドアにへばりついて キュ~ンキュ~ンと鳴いていました。 ノンタンも主人も家にいたのですけれど。。。


201209091.jpg



病院に着くと もう帰りましょうか?モードのユナ
でも 素直におとなしく Drのもとでも 良い子にしていましたよ。


201208312.jpg


実はユナの舌にポチリが出来ていました。
発見して1時間以内の間に かなり迷いました。
どうすべきか・・・


専門家が横に居るので 最悪の場合も想定してしまいます。

あれこれ迷っていても 結局は検査しないと不安は払しょくされないと判断し
その日のうちに診察を受けました。

翌日全身麻酔で 舌のポチリを8mmカット 3針縫いました。

術後のユナは 縫った所をさほど気にする様子もなくエリザベスカラーも使用する必要もなく過ごせました。

結果は 願っていたとおりに問題無しと判明です!




でも今回はこの処置がベストだったと私達(Drも)は結論を出しました。なぜなら全身麻酔をしたあと別のことが判明したからです。写真で見るだけでは分からないことも バッチリ分かりました。
それは何か? ここでは 記さずにおきますが・・・




201209092.jpg




皆が心配していた ユナの体は 大丈夫だったんだってさ

喜んだ ペグ姉と お母さんは昨日もミニストップのソフトクリームでお祝いしていたのさ






本格的なお祝いは いつしましょう・・・・

 

No title

ユナちゃん、検査の結果が良性で良かったですね!!
私も安心しました!
確かにこんな大きなポチリが出来ていたら不安になります。。。
でも検査の後に違う事が判明とは。。。大丈夫だといいのですが。。
でもいよかんさんの素早い判断があったので大丈夫と信じています。

No title

ベニー母さん ご安心いただけて こちらも嬉しいです。舌の奥の方までしっかり口を開けて見せてくれることはほとんどないですからね。本当に偶然見つけたポチリに我が目を疑ったのですが、娘に問うと彼女も偶然(?)前日に発見していたそうです。娘は知識が有る分 我が家の子に対しては 200%位心配してしまうので その辺を加味しながらこちらも判断した次第です。
術前にDrが撮られた写真を見て“唖然!”私が写した物には写っていない有る物がしっかり写っていました。ひえ~~~~!って感じ(それが何か言えなくてごめんなさい。)その状態がまた未来に起こる可能性は無いとは言えない。でも起こらないかもしれない???ので その時まで過度な心配はしないことにしようと思っています。
まだ6歳まだまだ長生きしてもらわないと。

No title

いよかんさん、検査結果がよいものでよかったですね。
でも気になるのが何が別のことを見つけられたこと。。。
大丈夫でしょうか?

No title

マックスままさん ご心配いただいてありがとうございます。
ユナは元気に過ごしていますよ。別物の件ですが 大丈夫ですよ それ自体はなんでもない物です。 だのにそれが舌に有る。ということが びっくり!なのでして、またそれが舌に悪さをする場合もあるかも??しれないし そうでもないかもしれない。それは“運を天にまかす”しかないです。
よけい気がかり? 不明瞭な表現で ごめんなさいね。

マックスちゃんの走り回る姿 いいな~~~って見ていました。
自由にいつでも走り回れる環境はいいですね。
足長ユナにもいつもいっぱい走らせてやりたいです。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード