お出かけ

夏の終わりに



201208291.jpg



買っちゃいました!
HAUのLEDライトの首輪です。



20120829.jpg


最近は散歩に出かける頃は薄暗くても歩いているうちに 暗くなってしまいます。


201208293.jpg


黒い体のユナは 遠くからはその存在が判別しにくいので
分かりやすい これを購入することにしました。

気に入っています。





さて 本日 天気予報は 午前30%~午後50%の雨というものでしたが
ペグ姉が お盆の振り替え休日なので ちょっと遠出をしてきました。



201208294.jpg


三木のSAのドッグランで 一息ついてます。


201208297.jpg


次は三木の道の駅


面白い野菜を 少々買いました。


入れ替わりでペグ姉が店内を見ている間に
外で待っていると「盲導犬なの?」から始まって
年配のおじさんがねほりはほり質問をされました。
根気よくそれに答えておりました。
根気よく答えたせいか? 最後に「どうもありがとう」
で お別れしましたよ。

「おとなしいね。」と感想をいただいて。
そう、我が子はこういう場面ではとってもいい子をキープしています。



201208299.jpg

昼食は楽らくという所で


201208298.jpg


海老フライがメインのランチ


2501208298.jpg



三田牛を食べたかった ペグ姉は牛のランチをいただきました。





2012082910.jpg

その後 デザートを食しに 癒しの森のガーデンカフェレストランAlice に行ったのですが 既に満席。そしてここに到着するまでに夕立のような降りが有って、テラス席はちょっと無理とか。到着する頃にはすっかり雨も上がっていたのですが。




2012082912.jpg



緑のとっても綺麗な 中の庭もきっともっと素敵だろうに。。。と思わせられる所でした。



2012082911.jpg


ここに到着する最後の2~3分の道路は 車1台がぎりぎり通れる車幅の道で
おいおいまたこんな道なの?対向車が着たらどうするの?とおっかなびっくりしながら進まねばならない道でした。



ここの後には ベーカリー&カフェ エスケールに立ち寄ってパンを購入しようと思っていたので 予定どおりに行きました。

ここでは建物も 食べてしまったプリンも写真無し!(だわね。)

2012082913.jpg


プリンは瓶の上にかぶせてあった紙のみで失礼!
このプリン なんていったらいいのか 昔懐かしいというのか? 単にそれだけではないとてもおいしいものでした。もう一度ぜひ食べたいシロモノです。


左下はシュークリームです。 皮は繊細な薄い柔らかいパイのような生地でしっとりしていてパサパサではない なんだか不思議な皮で、クリームの方は甘すぎずとてもおいしい物でした。


ほうじ茶くりいむぱん これも甘すぎず100点のくりいむぱんでした。


ちょっとばかり遠いけれど またぜひ食べてみたい3品でした。(他にも店内には美味しそうなパンがたくさん有りました)


バックハウスイリエのパンも大好きだけれど ここも同等かイリエよりも甘さ控え目で上品な美味しさという点で、かなり好感度が☆☆☆です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード