特別な日

今日は何の日?826



201208261.jpg


エアコンついているんだけれど
ここでこうしているのも 気持ちがいいんだよね。



2012082611.jpg


ユナは脱走事件の後 後左足の爪から出血
それほど興奮していたという訳で 散歩にはここのところ靴を履かせていました。



が、今朝になり左前足のここも肉が薄くなっているとペグ姉が見つけてくれました。脱走事件とは別にすりむけた物です。
若い目で ちゃんと健康管理をしてくれる者がいるのは安心です。



2012082612.jpg


キャ~~  見ないで~~~ぇ~~



2012082613.jpg


えへっ  そんなに痛くないですよ・・・・




2012082614.jpg



私は 心配かけるようなことはしていませんよ。(ニコ!)




そんなこんなの日々の中
昨日は私の誕生日でした!



201208262.jpg


車で7分くらいの所に 美味しいレストラン Feliceを発見
それで予約を入れて 主人と シャロンちゃんと3人でディナーに行きました
(ペグ姉は仕事の時間上 参加できず)


私はトマトのスープでした。


201208263.jpg


主人のオードブル



201208264.jpg


シャロンちゃんのオードブル



201208265.jpg


私のオードブル



201208266.jpg


ここからは 私のコースだけをご紹介。
魚の料理  鯛でした。




201208267.jpg


フォアグラの乗ったステーキ
フォアグラはいらないのだけれど・・・一番上に乗っている親指の先位の大きさだったから まあいいか。



201208268.jpg


鮭茶漬け


ここまで全てとてもおいしくいただきました。




201208269.jpg


デザート
ガトーショコラのケーキと パイナップルのシャーベット



中央に有るのは ホイップクリームと イチゴのムース
このイチゴのムースを一口食べて「何これ?!」と言ってしまった!

冷たくもなく 私としてはムースの食感では無かった。
この中央の部分は無い方が全て美味しかったと満足しただろう。。。。


と、辛口コメントをしてしまったが、ここはおいしさでは☆☆☆です。
価格も☆☆☆です。近くに来られたら是非お立ち寄りください。
(関係者ではありませんが。。。。)


201202610.jpg



来れなかったペグ姉の夕飯用に、テイクアウトのサンドウィッチです。




2012082615.jpg


プレゼントもいろいろもらって感謝感謝。
(娘たちからもいろいろ必要なものを頂きました。ありがとう)


主人からもらったのは このデジカメ。
主人はいたってアナログ派。
機械にはめっぽう弱い。
そんな人間だが 最近自分用にデジカメを買った。


初歩の初歩から使い方が理解しにくいようで 
私に同じものを与えてくれたら すぐに説明しやすいんじゃない?
と、言ってみた


そしたら バースデープレゼントに買ってあげると言う!


それで一緒に〇〇〇〇カメラに買いに行った
ずっとキャノン派だった私。
今回も主人と同じキャノンの機種を買うつもりだったけれど
売り場の人の説明だと、カシオの物が一番シャッター速度が速いと言う。


今までノンタンの動きが撮りきれないのが引っ掛かっていたので
急遽考えを変えて カシオにしてしまった。


いい物が撮れるか?そのうちに・・・

 

No title

いよかんさん、お誕生日おめでとうございます〜!
この一年も健康で楽しい事が一杯ありますように〜。
ご家族揃って一緒にお祝いが、一番のプレゼントですね。
お食事がとっても繊細な感じがして、さすが日本ですね!
どのお料理もとってもキレイで美味しそう〜。
デザートのイチゴのムース。。。。残念でしたね。でもケーキはしっとりとしていてとっても美味しそう〜。コチラでは買えないので作ってみようかな。
新しいカメラでのノンタンの写真、とっても楽しみにしています〜。

No title

ベニー母さん どうもありがとうございます。このお店の周りにはマンションが立ち並んで 人口も多いのです。それも有ってか???お客さんは多い方だと思います。接客も感じが良くて庶民的なレストランよりは 高級感のあるレストランに来たような錯覚を覚えます。ただし私のスタイルはジーパンにTシャツですけれど。。。家族にワンコが居ると ついつい着替えなんぞはしたくないのは 私だけ?かしら?
ちょっと困りかも。私自身おしゃれをするのが 苦手になりつつあります。

マックスちゃんの実家ブログを発見してから マックスファンになりました。いろんな表情があって可愛いですね。それにしても長期にわたって不眠だったの?すごいわねぇ~~~~

No title

いよかんさん、
先日はコメントをありがとうございました。
無事、旅行から帰り、マックスも帰ってきました。
マックスはベニー宅で相変わらずの生活をしていたようで。。。恥ずかしい。。。
どうやらベニー母の後をついてまわっていたようです。。。申し訳ない。
マックスファンになっていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

No title

マックスままさん ようこそ!そしておかえりなさい。ベニー家では今まで登場しても表情が一定だったと思うのですが マックス家ではいろんな表情が見られて とっても可愛い!と思えるようになりました。 
長期の旅行でも安心して預けられるところが有っていいですね。わが家もそんな関係の所が欲しいです。

どこかに料金を払って預けるのは 世話の面でちょっと心配で嫌なのです。だから旅行はいつもワンコ同伴が基本だし ワンコ抜きの旅行は頭にありません。

帰宅後のいっぱい爆睡しているマックスちゃん とっても愛らしいですね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード