買い物

ペグの必需品



201208041.jpg


以前から ペグにちょうどいい物は無いかと
探していました。
ネットや〇〇電機に行ったりしてもなかなか これだ!という物に出会わなかったのですが
先日やっと〇〇〇電機で これが良いかな?と思える物に出会いました。



201208045.jpg


物はこれ  バリカンです。
音がとても静かで ビビリのペグには最適です。

お店で在庫が無かったので 改めてネットで探すと有りました!
(しかも ネットの方が安かった!!!!)




201208042.jpg

なんとなく いやな気配を感じているペグ




2012080410.jpg

ユナと同じように散歩しているのに ペグだけがこんなに毛がはえます。
ユナはカットしなくてもいい状態に保っています。

どうしてなのでしょうね。

ペグは馬さん歩きに近い?。。。




201208048.jpg

ノンタンの足の裏はこんな感じ

ペグが気配を感じて カットされるのを嫌がるので 




201208049.jpg

先にノンタンの足の裏下をカットしました。
肉球が見えて 可愛い足の裏の登場です。
ノンタンは嫌がりませんでしたよ。





20120804.jpg

ぽわ~~~んとAM10:00頃 寝そべっているので 再度ペグに挑戦

今度はそんなに嫌がらず 私一人でも こんな風にカットできました。
初回なので 嫌な印象を与えないように 軽くカットしました。
どう?




201208047.jpg


しょうがないなぁ~~~
これくらいの振動なら 我慢しようか・・・
痛くないし・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード