ユナとノンタンとペグ

僕だって 日本語知ってるよ



201207281.jpg


ごはん  で振り向くノンタン



201207282.jpg


再び毛づくろいを始める



201207283.jpg


ごはん  ピンボケだけれどちゃんと反応してこちらを向く



201207284.jpg


また毛づくろい



201207285.jpg

ごはん



201207287.jpg


毛づくろいはそろそろやめよう



201207288.jpg


ごはん






201207289.jpg

毎日とてつもなく暑い 
どてっと 床に寝そべるペグ

 
2012072810.jpg


ユナも同様。


2012072811.jpg

ユナの側で ノンタンも寝そべっているから
写真を撮ろうとしたら 大あくびとなった。


2012072812.jpg


こんな暑さの真っ最中に 主人の部屋のエアコンがアウトになった!

次の日慌ててエアコンを買いに行ったが
とりつけてもらえるのは その翌日。だから2日間エアコン無しで夜を明かす結果となった!



2012072813.jpg


大丈夫さ  熱中症にもならずに ぴんぴんしているさ



2012072815.jpg


2012年製のエアコンを取りつけたんだってさ


2012072816.jpg


今朝はオリンピックの開会式 なんだか楽しいそうだ!

 

No title

ノンタンもご飯には反応するんですね!?我が家の隣の方が猫を初めて飼う事になりました。犬はずっと飼っていたのですが、猫は初めて。そこでそこの11歳のお嬢様が猫に「お座り」を教えて成功していました。次は「ダウン」を教えると張り切ってましたがどうなったのか。。。
日本はとっても暑いそうですね!?こちらはだいず落ち着きましたが、今年は異常気象なのでまだ安心出来ません。
いよかんさんも熱中症には気を付けて下さい。

No title

ベニー母さん お座りをすぐに習得できるニャンコなら 他のこともマスターしていくでしょうね。ノンタンもご飯の前の「待て」は 短期間で覚えたし。
台所の方に行こうとしている時に「ダメよ!ノンタン!」って言うと 足が止まるから きっと空気が読めるのでしょうね。

こっちは毎日暑いですよ。あんまり暑いので 昨日はベランダでチキンの干物を作ることにしました。いつもなら電気製品で作っているのですがね。魚も天日干しで干物を作るのだから チキンもいけるだろうと判断した次第です。。。。ニンマリ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード