ユナとノンタンとペグ

暑いなぁ~~~



201207121.jpg


ひさしぶりだにゃ~ぁ




201207122.jpg

私もひさしぶり!

最近我が家では 私のこと 白いエンジェルちゃんっていってるみたい・・・




201207123.jpg


母さんが 新しいフードに替えてくれてから ツーがよく出るの


もともとペグは快便だったけれど、以前は1日2回だったのが 3回は必ず出るようになりました。でもわりとぱさっとしたツーで つかもうとすると パサッとくずれたりするのです。



201207124.jpg


ユナも久しぶりだから撮ってあげよう!
って言うと


シャイ(?)なユナは横顔で登場です





201207126.jpg



夕べには ファーミネーターで ノンタンの毛づくろいです




201207128.jpg


人間用のクールマット ユナとペグはなぜか そんなに喜んで使用してくれません。
匂いがするのかな??? 私には察知できないのですが・・・



201207125.jpg


夜になって就寝の時間に 昨夜はノンタンすぐにこんな恰好をしていました。




201207127.jpg


暑いんだろうね。
そろそろエアコン使用しないといけないかな・・・

エヘッ まだ使っていません。。。昨夜はつけるべきかつけざるべきかかなり迷う暑さかげんでしたわ。。。。。

 

No title

こんにちは~
いよかんさん コメントありがとうございます。
私FC2の機能が分かっていなくて非公開コメントを
何度も送ってしまったようで・・(^^ゞ 失礼しました。
いろいろありましたが 私もビアンも元気にしております。
ご心配ありがとうございました。

ノンタンも抜けるのですね~~(◎-◎)
このくつろいだ格好は素晴らしい(笑)

ウチはもうエアコンガンガンにつけてますよ(^_^;)
なんせ蒸し暑い愛知県ですから(--;)

No title

ゆぅさん  エアコンガンガンですか オホッ いいですね。今日あたりからつけようかと思っていたら 今日は意外と涼しくてね。風もきつくて 今年つけたばかりの外のすだれが飛んで落ちていたくらいです。
でも散歩の後は やっぱり暑いので 2頭にはたっぷりワンコ用の氷をあげました。「今日はたくさんくれるのだねぇ」と喜んでいましたよ。。。

No title

こちらも暑いです〜!北国なのにこの暑さ!
まだエアコンを利用していないとは、素晴らしい〜!
我が家はフル回転しています。。。。情けない。。。
ノンタンのリラックスしたポーズが暑さを語っています(笑)。
猫もこんなに毛が抜けるのですね!?それに凄い量。これで少しは涼しくなったかな!?

No title

ベニー母さん  おかえりなさい。もうエアコン始動していますよ。今日で3日目ワンニャンたちと夏の合宿が始まりました。私の部屋にはエアコン強がってつけていません。以前有ったのは室外機だけ窓の工事の時に取り外してもらって 室内機だけ はりぼて状態に設置しています。主人は買えばいいよと言ってくれますが 暑い時はリビングで合宿するので今年は購入しないつもりです。
このところ毎日真面目に ユナとペグのブラッシングもしています(今までどうしてかって?)血行が良くなるようで。。。
ペグはブラッシング進んで来ますが ユナはしぶしぶやって来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード