健康

結婚指輪



201207041.jpg


最近は 留守番の時に皆をフリーにすることが多いのだけれど
昨日は ユナとペグはケージに入っていた。

そして帰宅してみると


いつもはユナが居る場所にノンタンが居た



201207042.jpg

僕もここで寝てみたかったんだよって言ってるみたい



さて、5月の初め位だったかな?
右手薬指が腱鞘炎になりました。
そ~ろっと手を洗うのも そ~ろっと手を拭くのも痛い。
だから何をするのも痛い状態で・・・
だいぶしてからファイテンのチタンの指輪がいいとか・・?
藁をもつかむ思いで その指輪をしていたけれど、
1か月もしたころからなんだか指がむくみだした。
ファイテンの指輪が悪いのではない つまり2か月前にちょうど良かった指輪がきつくなってきたのが問題なのだ。むくみは10本ともにあります。で、以前からきつかった結婚指輪がかなりパッツンパッツンになってきた。

むくみを解消したく 内科に行ったけれど 指だけのむくみなので腎臓には問題ないとのことで、利尿剤を2週間分出された。けれども指に変化無し。途中から薬+小豆の炊いたのを朝と昼に食べる。それでもむくみは解消しなかった。むしろ結婚指輪の所がさらにきつくなったような気がしてきた。


迷いに迷った挙句 今日消防署でカットしてもらった。
消防署の人に普段接することは無いけれど 5~6人その場におられた隊員の方全てがとても親切な方だったのに感銘を受けたけました。

指輪をカットするって どういう風にするのかしら?怖い?なんて想像していたけれど2分もかからなかったように思える。もっと早く来れば良かったかな。迷っている人にはお勧めしますよ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード