買い物

雨の日のトイレのために



201206261.jpg


昨夜もノンタンは ペグ姉の夕飯におつきあいをしておりました。



201206263.jpg

メニューはレタスの上に鶏のから揚げとアジのから揚げを土しょうがを含んだ甘辛しょうゆ味で和えた物を乗せた一皿 ポテトサラダ 残り野菜と厚揚げの炊き合わせ ノンタンの背中の方にとうもろこしのゆでた物 以上 ですが  ノンタンは手を出さずに 見つめております。



201206265.jpg


たとえ リクローさんのチーズケーキが登場してもその方には見向きもせずに・・・



201206267.jpg

ほとんど食事が終わるころ 我慢が出来ずに この器にやって来ました

当たり! 和風の野菜の炊き合わせには カツオのダシが含まれていたのね。
さすが!ニャンコだわ!



201206248.jpg

さて、2日ほど前の早朝にしたのは 猫の額の庭に雑草の生えてこない土を敷きました。

以前は コンクリートの所に 仕切りが有って ワンコ達はコンクリートの所まで来ることができて トイレをします。
でもこのスペースだと 車から飛び降りないためのスフロープを使用できないのでもう少し 幅を広くしたいと思ったのです。
で、車の後ろは 今までの2倍ほどの広さになりました。



2012062610.jpg
そして今日。
そのスペースの上に 日よけシェードを設置しました。
これで 台風の時以外は 雨の日でも今までよりはぬれずにトイレに出せます。





201206269.jpg


最初は二人で 途中から三人で仕上げて 1時間半かかりました。
かなり疲れました。
でもこれからは 快適に過ごせそうです。
夏の暑さも少しは和らぐでしょうし。。。

 

No title

シェードいいですね~。
私も、以前2階のベランダに取り付けたくて、色々調べた時期がありました。結局、面倒になってやめちゃいましたが、日除け、雨除けが出来て良かったですね。
我が家は駐車場がインターロッキングなんですが、長年経過してレンガが汚れ、色も分からないくらいになり、当初レンガの間は細かい砂だったのに、いつの間にか土になり、草が生えて散々でした。草の生えない土を見つけて、高圧洗浄機できれいにしてから、レンガの間に丁寧に埋め込みました。
新築時のようにきれいになりましたけど、最近はセメントで固めてしまおうかとも。
根を詰めると腰痛になってなかなか治りませんから、体と相談して作業しないといけませんね♪

No title

レオぴーさん  そうそう 体と相談しながらしなくちゃいけないと思いつつ ついつい物を目の前にしちゃうと頑張っちゃうのです。途中で放り出すこともできないですからね。

体はちょっと今日は悪化。でもやった甲斐あって シェドーの下は 影が出来ていい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード