ユナとノンタンとペグ

こんまりさんの日



201206241.jpg



昨日は 和室が物置小屋状態になっているので 押入れを大掃除することになりました。

まず、押入れの中の物を全て出していると
すぐに ペグがやって来ました。

大まかにボンボンと種分けしているマット類の上に乗っかりました。

のく気配もなく ペグの上に次に出していく毛布をポンと置いてやっても変わりなく寝そべっていました。





201206242.jpg

こっちは肉体労働をしているのに ペグは30分は有にこのままでした。

私ここに居るから 母さんどうぞしたいことしてちょうだいな。

って、感じです。

ペグは私が 和室でPCを触っている時も よく側に来てダウンしているから そんな調子なのかもしれません。



201206243.jpg


片づけていたら しまいこんである 爪とぎがでてきました。



201206244.jpg


匂いを嗅いでいる所に ビニール袋に入ったマタタビの粉がありました。



201206247.jpg


だからでしょう、体を擦り付けたり ひっくり返ったり 走り回ったりで すごく興奮していい運動になっていました。昼間だというのにね。びっくり!


201206249.jpg


さて、今朝はまだこの段ボールの包みは 相変わらず和室の中央を占領しています。3mは有る物なのでまだここに有るのですが ペグはそれを枕代わりにしています。

もうすぐこれが何だか分かるからね。。。。
そのためにも今朝すでに一仕事汗を流してきましたよ。。。。。

 

No title

我が家の猫もこのまたたびが付いた爪みがきが大好きでした。
またたびが付いたオモチャもよく買ってましたが、猫にはとっても魅力的な物なのが不思議です。人間にはさっぱり分かりませんが。。
大きな箱を枕にしているペグちゃんがとっても可愛いです。ベニーもよくこれが枕になるのか!?という想像も付かないものを枕にして眠っている事が。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード