お出かけ

最終日  Ⅴ



不安な一夜を過ごし 毎朝5時前には起きている主人から電話がまだかかってこない。悪い結果を聞くのも怖いし。。。6時11分にこちらから思い切って電話をすると、ノンタンは食事をする椅子で寝ていたのを朝発見とのこと。それならそれで分かった時点ですぐに電話をしてくれたらいいのに 気の利かないこと


2012060659.jpg

ほっとした私たちは 宿から歩いて5分もかからない


2012060653.jpg


海に朝の散歩に行きました。


2012060654.jpg

これが海ですね。


2012060656.jpg




ななな波が襲ってきます!



2012060671.jpg


ひゃ~ 私にも波が襲ってきたぁ~!



いつものように 水になじめない 我が家の子達です。



2012060662.jpg


朝食。いかの刺身がついていました。朝食に刺身がついているのは珍しくないですか?
鍋のように見えるところでは サケを焼いています。



2012060663.jpg


宿を後にして 最初に立ち寄った所は 東近江市あいとうマーガレットステーションです。

その中の1つの建物の中に ペグ姉が入って行きました。


2012060664.jpg


手に入れたのは 手作りジェラードだそうで、私はワインとバニラ味 ペグ姉はメロンとオレンジです。あっさりした味でとっても美味しかった。


2012060665.jpg


期待している子達が居るので 1つずつこれくらいをあげました




2012060679.jpg

最後の観光地は 陶芸の森



2012060666.jpg

ここも と~~~っても 広かったです。



2012060668.jpg


あんまり広いので 降りた所から 車だけ移動して 帰る時に来た道を戻らなくていいようにしました。
だから、ちょっと遠くから私との再会となりました。



2012060669.jpg


遠くから来たので 最初は分からなかったみたい




2012060673.jpg



この時だけリードを離して 一直線に走って来てくれました。



2012060676.jpg



広いねぇ~~



2012060677.jpg


見晴らしいいぞ~~~


2012060678.jpg



そうだねぇ



2012060680.jpg



立ち寄りたかったところは全て回って、さあ 家に向かって出発だ!



旅行に出ると ワンコ達が家に居る時とは違った面も見ることができますね。
そんなところを知るためにも たまには旅行をしたいものです。


最近ちょっと シニア犬のお仲間入り?と思える時も有るペグのために 車から降りる時のステップも用意して行ったけれど 一度も使用せずでした。旅行中はペグはルンルンで 早く降りたくって仕方がない様子。OKを出すといつも自分で元気に飛び降りていました。

けれど 帰宅してガレージに止めた車から降りる時 初めて いきなり飛び降りるなんてできませんよ。抱っこして欲しいな的な態度に出ました。あれあれそうなの?もちろん 抱っこして下ろしてやりました。

本当のところはどうなのかな?

まだまだ元気なユナとペグでいて欲しい。。。。

 

No title

ノンタンの件、何事も無くて良かったですね。
私も悪い方に考える傾向にあるので、きっと心配で寝付けなかったと思います。
今回の旅行、すっごく盛り沢山で充実してますね。
娘さんと二人で運転して行かれるなんてすごいです。
私も若い頃は、出かける限りはあっちもこっちも、と旅行のガイド本をしっかりチェックして行きましたけど(勿論列車)、最近はさらっと目的地に行くくらいです。
琵琶湖にはレオを泳がせに行くので、こんどはケーブルカーにも乗ってみたいです♪

No title

レオぴーさん  そうなんです。ノンタンのことはとっても心配しました。以前主人がうっかりに外に出してしまったこともあるのでね。だから出した覚えがないと言われても 100%そうとは限らないと 不安でした。
今回の旅行はまたまた全部私の運転でした。本当は娘にも運転してもらいたいのだけれど普段運転していないのでちょっと心配。旅先で事故っても しかも可愛い2頭も同伴だから そんなことがあったら泣くに泣けないしね。ぐっと我慢です。次回の旅行までにはちょっと鍛えてもらわないと、私も年ですし(苦笑)
レオちゃん泳げていいですね。やっぱり泳げるコーチが側に居ないと 水が好きなきっかけにはならないようです。
暑い時なら山頂の方が涼しくていいかもしれませんね。ドッグランも有るしね。

No title

見ごたえのある記事でしたぁ~!
それにしてもノンタンの事件にはビックリしたでしょう。
ご主人もきっと困ってたんでしょうね。
何もなくて本当に良かったです。

そして美味しいもの、綺麗なもの、
珍しいものがいっぱいの素敵な旅でしたね。
ペグちゃんもユナちゃんもお利口さんだから行けるのよね。
我が家だときっと無理ですね^^;

アイスプラント、食感がなんともさわやかな野菜ですね。
でもね、買った日に食べないと、
時間が経つと少し酸味が出てきますね。
手作りジェラードも蟹もフルコースもいいなぁ~♪
最近はお泊り旅行が遠のいてるので羨ましいですよ。

No title

すずママさん 体調はどうですか?少し良くなられたのかな?マラソンの応援にいかれていたから少し回復されたようだなとちょっと安心しています。無理されませんように。
ノンタンの件は 本当に心配しました。遠く離れすぎているしどうしようもなくて。主人はその件について謝罪無しです。まあ内心心配したのでしょうけれど 遠く離れて 楽しいはずの旅行中の私たちの心中を分かっているのかいないのか 謝罪の言葉1つは言うべきかと思うのですけれどね。。。。
暑くなる前の 滑り込みセーフの旅行。運転がちょっとハードだったけれど 楽しくてちょぴり贅沢な旅行でした。前回の旅行から随分久しぶり。次回はもう少し早く行きたいです。ワンコ達の歩きやすい季節にね。
アイスプラントまだ食べたことないのです。写真で撮っただけです。他にも珍しい紫色のさやえんどうみたいな物がありましたよ。間引いた(?)小さなメロンとか。

No title

いや〜〜〜、ノンタンが無事で良かったです!ご主人様、心配かけないで下さい〜(笑)。でも何事もなく本当に良かったですね。
ワンコとの旅行は本当に楽しそうです!家とはまた違う顔になるのも納得!写真からもワンズの生き生きとした楽しさが伝わってきましたよ〜。
そしてペグちゃん。。。ふふふ。。。旅行中は仮病を使うのを忘れてしまったのでしょうか(笑)!?家に帰った途端にいつもの甘えっ子さんに戻るとこも可愛いですね〜。
お食事もとっても豪華!朝からイカのお刺身とは!?今朝、食パン一枚の私の食事とは大違いです(笑)。

No title

ベニー母さん ノンタン本当に無事で良かったです。ご心配かけましたね。
数年ぶりの旅行 ちょっと贅沢版で過ごしました。(ニンマリ)胃袋が小さくなった???のはちょっと残念!蟹を残すなんて ありえない!ことをしてしまったのですからね。
また行きたいなぁ~~~っと。帰って来たばかりなのに思っております。もっと長野や山梨 神奈川辺りが近いといいのだけれど。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード