お出かけ

旅行一日目の後半  Ⅱ



2012060554.jpg


びわこバレーをあとにして、向かったところはホリデーアフターヌーン


2012060541.jpg

既に数頭のワンコ達が来ていて 自由に行動している


2012060543.jpg

ユナペグも すんなり仲間入りをして、



2012060551.jpg


ペグは 柴犬に気に入られ、
ユナは ミニピンのワンコに気に入られていました。


2012060555.jpg

柴犬以外の子が 退場したところで
ティータイム

何かもらえるかな? 
2012060556.jpg

私達だけになったところで 再びランしました。


2012060557.jpg

思いっきり走って気持ちよさそう


2012060559.jpg


今までいくつかドッグランに行ったけれど
ここは とても快適に思えました。



2012060562.jpg



価格も安いし(1頭500円) 人間も自由って感じ。
日差しもそんなに強くない日だったから よけいに好印象だったのかもしれません。


2012060580.jpg


この日のお宿です。


2012060581.jpg

私たちの使用する コテッジの入り口。


2012060576.jpg


部屋は広々していて 家具やソファーもゆったりと備えられていました。


2012060573.jpg


今日はここで泊るのですね。

もう動きませんよ



2012060574.jpg


いっぱい運動して バタンキュー状態。



2012060567.jpg

入り口から左手に有るソファー


2012060578.jpg


母さん何処に行っちゃったの・・・・


2012060579.jpg

私が本館の方にちょっと行っている間 ドアに張り付いていました。


2012060582.jpg


お待ちかねのディナーです


2012060587.jpg

冷製のかぼちゃのスープ



2012060583.jpg



いさきのクリームソテー

2012060584.jpg


煮込みの近江牛



その後 ジャスミン風味のババロアのデザート(何故か?写真がアップできない)
ジャスミンと言われても そんな風味は感じなかった あまりジャスミンは好みでないので丁度良かったです



2012060586.jpg


ユナ&ペグも その後 ほっこりして、(テレビで)男子バレーなんぞを見ながら過ごしましたとさ・・・


                     翌日に続く

 

No title

ユナちゃんもペグちゃんも、とっても楽しそう〜!
他のワンコとも仲良く出来て良かったですね。
そして初めてのフェリーも体験出来たとは!?ベニーも候補犬の時に訓練で小さなボートに乗ったのを思い出しました!でもどんな時もペグちゃんはいよかんさんの近くがいいのですね!その健気な姿に感動です。
そしてお料理もとっても美味しそう〜!そして量がとってもお上品!
泊まったコテージも素敵ですね。まるで家に居る感覚で人もワンコもノンビリ出来ますね。私もこんな所をベニーと一緒に滞在してみたいです。

No title

ベニー母さん  家から近いドッグランなら何回でも気軽に来れそうな所でした。

フェリー? ロープウェイのことかしら?ペグも高所恐怖症なのかしら?実はペグ姉は高所恐怖症なのです。ユナとペグの楽しみのためにぐっと我慢して 乗っていましたよ。

料理美味しかったです。お肉だけはもっと噛みごたえのあるステーキとかが 良かったけれど・・・。主人が魚派なので家では肉料理は 遠慮がちなのです。もちろん肉を使った料理もするけれどあくまでも脇役が多くて、ステーキなどというメニューは我が家に存在しないのでね。(涙)
コテージはアメリカ人の設計とのこと 家具もスペースもとってもゆったりしていて、お風呂はジャグジーつきでしたよ。とっても気持ち良かった。ベットはダブルサイズ。空気清浄器はもちろん、最新式のテレビに エアコン&ストーブも2つなどなど、いろいろ設備は整っていました。

ただし 鍵がかけにくくてね。コツが要りました。 「取り換えればいいのだけれど」とオーナーさんはおっしゃっていたけれど 鍵も珍しい物で そう簡単に交換できるものが無いようでした。中からと外からの掛け方を丁寧に教えてもらいました。それでもあとで2人でああでもないこうでもないと トライしてからやっと納得して掛けられるようになったといういきさつがありました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード