お出かけ

待望の旅行に出発! Ⅰ



201206051.jpg

6月5日 滋賀県目指していざ出発!

最初に到着したのは 烏丸半島


201206052.jpg

琵琶湖をバックに 撮影
水には一切興味のない 2頭でござりまする。



201206053.jpg


天候は曇り さほど暑くもなく 寒くもない ワンコ旅行にはベストな日でした。

2012060511.jpg


次に向かったのは 道の駅 びわ湖大橋米プラザです。


201206054.jpg

新鮮な野菜がたくさんありました。
これが帰宅日なら わんさと買うのだけれど・・・

珍しい野菜。サラダに用いるようです。


201206056.jpg

道の駅の中を見ている間は 車の中で待っていてもらいました。

母さん何してきたの?何かいいことあった?


201206057.jpg

ユナは 落ち着いて待っていたようです。



201206058.jpg

昼食は ここで近江牛の弁当を食べることにしました。


201206059.jpg

中はこんな感じ、濃いめのたれで、肉を強調!


2012060510.jpg

もちろんワンコ連れは 外のテラス席です。
店内でお弁当を買って 店内のレンジで温め

ペグは私も食事ですか?と 期待をにし、
ユナは側で静かにたたずむという両者の個性的なパターンが見られます。


2012060512.jpg

その後 琵琶湖バレイに向かい
山上は視界不良との 説明を聞きましたが せっかくここまで来たのだからと、ケールブルカーに乗ることにしました。

ワンコはケージに入らねばなりません。

なんやなんや 景色が見えんや無いか!

と言ったかどうかはともかく。


2012060513.jpg



ペグはずっと ピーピー鳴いておりました。


2012060514.jpg

過去に1度乗った時は 4人乗りのゴンドラでしたが、
2008年からは215人乗りのこの大きなゴンドラになったそうです。


2012060516.jpg


山頂まで5分位ですが途中でゴンドラの中も 霧がかかって来ました。



2012060517.jpg



山頂について少し降りたところに 順番に叩くとトトロのメロディーになる、鉄筋がぶらさがっていました。


自分の周りは見えるけれど 見渡すなんてできない状態です。

たまたま近くにいた 男性に ドッグランへはどう行けばいいですか?と聞く
5分ほど歩いた所とのこと、



2012060518.jpg


歩きながら まるでヘンゼルとグレーテルのような気分になりました。
前は見えないし、



2012060519.jpg


後ろを振り返ると こんな風です。



2012060520.jpg



それでも進んでいくと 有りました



2012060522.jpg



全部を一度に見られない視界ですが


2012060523.jpg

ユナもペグも喜んで走っています。



2012060525.jpg

寒いくらいの山上でした


2012060526.jpg



でもワンコ達が走るには 丁度良かった。



2012060529.jpg

たまに 野生の動物?の糞が落ちていて・・・・



2012060530.jpg


注意も必要でしたが

たくさん走って

2012060531.jpg


来た道を帰ることに



2012060533.jpg


ピントが悪いのじゃなくて 霧なのね。
風もちょっと強いかな?



2012060535.jpg




奥の方に 降りるためのゴンドラが待機しています。



2012060536.jpg

降りる時もやっぱり2頭はケージの中。
ペグはまたまたピーピー鳴いていましたよ。(母さんの側に居たいの~~~~ぉってね。)



2012060537.jpg

ゴンドラが動き出しても視界は悪く 
少し降りたら こんな風


2012060538.jpg

中間地点で 登りのゴンドラとすれ違う時はかなり霧も薄くなってます。


2012060539.jpg


やっぱり 地に足が着くって 安心だ!



さあ これから次の目的地に出発だ!        

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード