ユナとノンタンとペグ

察知している???



201206041.jpg

変ね?

寒くもないのに


冬のようにノンタンがユナにくっついているの


201206042.jpg


明日から私達 旅行なの

ノンタンはお留守番



僕を置いて行かないで! って ノンタンがしがみついているみたい

ノンタン教えてくれない?
本当の所はどうなの?




もう一つペグにも教えてほしいことが有るの。
ペグは毎朝 ペグ姉と散歩に出かける時 門から右に行くのは嫌だと 主張するらしい。
私が夕方散歩する時は 一度もそんな主張はしない。
どうしてなのかなぁ???

教えてペグちゃん。



教えてのついでに 疑問に思っていること。
液体洗剤を買う時に ボトル入りと パック入り(容器が無い方がエコだということを主張している)だと
パック入りの方が 容量が少なくて 値段が高いのだ。
以前にもそういう発見をしたが たまたまなのかと思っていた。
久しぶりに今日また パック入りを購入しようとした時 同じ現象を発見
どうして容器入りの方が 容量が多くて値段が安いの?数社を見て回ったけれど大概同じように容器入りの方が安い。なぜなのかなぁ~~~~ 理解しがたい。誰か答えを御存じですか?

 

No title

ユナちゃん、ペグちゃん連れで旅行ですか?
梅雨に入る前でいいですね。
先日、ランで私達夫婦よりちょっと上年齢のご夫婦が、「この子連れて毎月旅行に行ってます」って言われました。
同じ団塊世代の人間でも、たっぷり退職金貰った老後は悠々自適なんだな、と羨ましかったです。

詰め替えの話もそうですけど、2個パック、3個パックの場合も頭の中で一生懸命計算してると、2個のほうが安い場合もあって、しっかりしてないとごまかされてしまいます。
常に底値買いを心がけていますから私はだまされませんよ(*^_^*)


No title

ノンタン、お誕生日おめでとうございます〜❤
この一年も健康で沢山の笑顔がありますように。
そんなノンタンを置いて旅行ですっと(笑)!?
猫は感じ取ると聞きます。我が家の猫も私たちが荷造りしていると邪魔してました!
どちらに旅行されるのか、記事をとっても楽しみに待っています〜。
私もワンズとお話で来たら。。。。といつも思います。聞いて見たい事が沢山あります。
安い、これはお得、と思いがちでもよく考えてみるとそうでもない、という商品がありますね。コストコも殆どの物はお得ですが、よく計算してみるとそうではない物もあります。後で、これは失敗だった。。。という事が過去にありました。

No title

レオぴーさん  旅行行って来ました! 2泊3日なかなかいい旅行でしたよ。
ワンコ連れで旅行は 気候が丁度いい時でないと ワンコにも負担が大ですよね。後半はちょっと暑かったかな?それでも真夏よりはましで、ぎりぎりセーフでした。
ぼちぼち紹介しますね。

No title

ベニー母さん  おおー!ノンタンのお誕生日を覚えていてくださってどうもありがとう!
ペグ姉の勤務地では 有給休暇が自由に使えないのです。今は普通の定休日が1週間に2日あり それのみです。盆や正月でも会社が決めた日しか休めません。それも極 少ない日数でして、こんな状態は労働基準局に訴えたらすぐに こちらに有利なように勧められるとは言うものの やはり雇われの身。ゴールデンウィークも普通の人なら何連休も有るところ その振替は1日のみでしかも6月7日という 日にちも決まっておりました。という訳で泣く泣く(ホンマか?)この日を含めての旅行とあいなりました。
そんな私たちに襲った不幸な出来事も・・・・
徐々にお話しますわね。。。。(涙&涙・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード