特別な日

可愛い子達と 美味しい物に囲まれて



201205133.jpg


夕食後 うとうとしている ペグを




201205134.jpg



遠くの方から 撮る


レンズの動く音で 目だけがこっちを向いた。
な~んてかわいいのだろう!






201205131.jpg


昨日は母の日

夕飯の支度をしなくていいようにと
主人がなだ万のお弁当を買って来てくれた



201205132.jpg


小さめの2重の弁当箱に おかずは見た目よりぎっしりと入っていた。

美味しかったです。



楽チンコースはいいですね。
余談ですが 新しくなったカーナビは車を始動するたびに その日一回「今日は○○の日です」と 勝手に言います。で、昨日はてっきり「母の日です」と言うのかと思ったら「愛犬の日です」と、来たもんだ!どこからそんなことになるのかしら?分からない???



2012051ku.jpg

2日ほど前にスーパーで福島の柏屋さんのくるみゆべしを見つけたので 自分へのプレゼントで、購入した。


昔 主人が単身赴任で短期に福島に居た頃 柏屋さんでくるみゆべしを買ったのを思い出す。お店はどうなったのかな?と思いをはせながら・・・
くるみゆべしはとっても 美味しい物でした。以前から好きだったけれど、今回の物はさらに美味しく感じたのはどうしてだろう。
こんなにおいしい物が作れるならきっと大丈夫。また出会う時が有ったら 迷わず手に入れよう。。。

 

No title

ご主人のプレゼントのお弁当、きれいでおいしそうですね。
私も主人からちょっとおしゃれな物をもらいました。そんなに高い物ではないけれどうれしかったです。
友達から「娘がいていいな」と言われ続けていたその娘からはメールも来ないけど、主人が気にかけてくれていた事に慰められた気がします。
最終的には夫婦で支えあっていかないとね。
私の周りは夫婦だけの人が多いですけど、我が家には姑さんと、大事な大事なレオがいてまだ賑わしいほうです。

ペグちゃんのカメラ目線がかわいいですね♪

No title

レオぴーさん ウ~~ン 私も 親不幸してますわ(苦笑&涙)
お店で売られているお弁当って味が濃いめでしょう?なだ万のは 丁度いい味で 品数も多くて美味しかったです。もちろんお店で食べた方ができたてで美味しいのでしょうけれど 夕飯にわざわざ出かける気がしないのは 悪い性分です。
優しい旦那様が 側におられていいですね。わが家は???

4本足の子供たちと 娘に支えられていますわ。。。。

No title

Happy Mother's Dayでした~!
ご主人様、何てお優しい~❤ お野菜が多くって彩りどりのお弁当が女性が好みそうです。
我が家はその日はBBQで、お肉モリモリというディナーでした(笑)。
最近のナビはそんな事まで教えてくれるのですね!?私のも比較的新しいですが(2年。。自分的には新しい。苦笑)何も言ってくれません~。英語以外にも何カ国語も話せるナビですが、言い方が優しくなく命令調(笑)。そちらのナビみたく、「今日は愛犬の日だから、優しくね。」とか言われたら穏やかに安全運転できそう(笑)。

No title

ベニー母さん ブログでお弁当のことを 書くとすごくいい主人のように思えるでしょう。誤解誤解。そんなんじゃないのよ!って言いたい!普段はとっても手のかかる人です。だから いまだに 海老=弁当で 鯛を釣っているのかもしれない・・・。

ナビは昔の方が使いやすかったです。ルート選択が分かりやすいし いろいろ使い慣れているし、今度のは 融通が利かない所が多くて、いいところは以前よりは目的地のかなり近いところまでちゃんと案内してくれるところかしらね。
毎日○○の日と言っているから 「なにこれ!?こじつけ?何の関係が有るの?」ってことがしょっちゅうですよ。でもって 「アクセルを強く踏まない方が エコ運転になる」とかも 時々 勝手に言います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード