思い

ほのぼの



20120407e.jpg



4月7日のことでした。

以前ブログで取り上げたヒップベルトの使用犬エルビス君が わが家の近くまでやって来てくれました。
なにせ、最初の作品なので着用具合&補正を見てみないとより良い物が分かりにくいということで、遠路はるばるやって来てくれました!

おとなしいエルビス君 引退犬です。=我が家の引退犬ペグも引退犬 でも?=何歳になったらこんなに落ち着いた風格がでるのかな?と、ベルトの具合を見ながら感じておりました。


パパさんもママさんもとっても 人当たりのいい方で エルビス君は幸せだなぁ~
ワンコにもいろんな境遇の子がいるけれど 1頭でも多くの子がこんな優しいご家族の輪に入れたらいいのになと、(地べたに筆記用具やメジャーを置きながら)ああでもないこうでもない ここをこんな風にしたらどうかと言いつつ 3人で知恵を絞っておりました。


そして、改良した結果はかなり最初の物とは違った物になりました。
関心のある方はここをご覧ください。




20120419p.jpg


私引退犬なの  
まだパピーみたいで可愛いって いつも言われるの

でもちょっとこの頃 年とって マイペースなところも出てきたの

他にも 母さん達が 心配して お守り買ってくれたの
どんなお守りか 今度教えてあげるね。
 

 

No title

エルビスくん、とっても優しい感じの男の子ですね。
しかも美形!V^^V
飼い主さんの愛情もですが、
エルビス君の本来の優しさもにじみ出てるお顔です。
幸せな様子を見られて良かったですね。

我が家のすず姉も後ろ足と腰の筋力が落ちてきて、
いよかんさんにお頼みしたいって思ってます。
でも今、PCのメールができない状態なんで、
直接、お電話でもかまいませんか?
先日も廊下でしりもちついちゃってビックリ!した事でした。

No title

すずママさん エルビス君もパパさんもママさんもとっても素敵な方でした。こういう家族って理想なのよね。。。。。
電話番号分かります?よね?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード