お出かけ

誕生日祝いの遠出



201204102.jpg


新車になって初めての遠出は ここ三田市のコヤマと決めていた。
ペグ姉の誕生日祝いに このルートとケーキ類のプレゼントと 約束していたから。

20124108.jpg

ここは コヤマの入り口です。以前NHKの“プロフェッショナル”で コヤマに来た人たちの長蛇の車の列が頭に有ったので それを少々恐怖に思いつつも パーキングを探す。


20120416.jpg

店の周りに 3人のガードマンがいて それぞれの箇所での駐車案内をしていました。


201204103.jpg

駐車場はかなり広くて 3か所(?)に点在していて ゆとりで留めることができました。

当日のケーキ購入のためにはすでに並んでいる人たちが20~30人居ました。



201204104.jpg


予約販売のコヤマロールの受け渡しの箇所は違う入り口からだと聞いて ペグ姉が一周して来るも、いまいち分からないので一緒に並ぶことにしました。



201204105.jpg


20~30人位の待ち時間だからそんなに長いとも感じず 美味しそうなケーキ類とお土産を買い求め



201204106.jpg


外に出ると あちこちにオブジェがありました。



201204107.jpg


この辺りは道路整備も良くて これからもっと人口が増えて行きそうな町です。
家の一区画も やや広くとられていて 空気も綺麗に感じました。



201204108.jpg


ここは予約の品を受け取る 店内です。
中からドアは空きますが 中から出て来た人が通り過ぎると
自動的に閉まってしまいます。その隙に パチリとシャッターを切りました。



2012041010.jpg


念願のケーキを買って ユナ&ペグの待つ車に向かう途中に
(先に荷物を置きに行くと もう出してもらえると勘違いして興奮するだろうと思い、先に)
コヤマさんのパン屋さんに入りました


美味しそう!目移りします。



そうそうここで 美味しいソフトクリームも販売しているとか!

ミックス(バニラとイチゴ)を。
イチゴの味がとっても美味しかったので

その後シャロンちゃんに イチゴのソフトを購入 


絶賛でした。
ユナ&ペグにも おすそ分けしましたよ!



2012041011.jpg

それからすぐ隣にある 広~~~い 公園をお散歩

土と芝と雑草の広がる ワンコ達の足に優しい公園でした。


CIMG0077.jpg


こんな公園が家の近くにあるといいのになぁ~~~ 

いや、コヤマの近くに家が有るといいのか・・・
そうすると 彼女たちにも&私達にもお得なことづくめかも。。。
と ちょっと夢を描いてみたりしました。


帰宅してから コヤマロールを食べました。
これはもう 100点満点!!!

すべて生地からクリームまで 言うことなし! 
人生一度は食べてみる価値あり!


の、シロモノでした。


手じかに購入できる有名な ○○ロールとは月とスッポンです。
○○ロールは私的には クリームが多すぎるし 生地もコヤマさんのが絶品と感じられました。で、以前お土産で○○ロールを食したことはありますが 自分で購入しようとは思わない。

でもコヤマロールは遠路はるばるでも また機会があればぜひぜひ食べてみたい物でありました!

 

ひゃぁ~羨ましいっ

ペグ姉さんの誕生日記念の遠出ですね。
おっ、新車に乗ってる乗ってる。(笑)
三田にあるんですね~コヤマロールかぁ~~~
あれれっ?あれっ?コヤマロールの写真がないっ?

写真撮る余裕もなく、食べちゃったんでしょ?
すごい、お姉が100%美味しいなんて言うとは・・・
コヤマロールって、すんごいってことね?
パンも本当に美味しそうですね。

美味しいものに出会えたら、幸せになるよね~♪
近くに素敵な公園もあって、ユナちゃんペグちゃん良かったね。

No title

クマンのママさん  するどい!気が付いた?!コヤマロール今日11日お昼までに全て女どもの腹の中に納まりました!賞味期限は当日なのね。だから誰かにあげるとか 送ってあげるとかできないのよね。もちろんネットでお取り寄せも出来ないシロモノ。ってことはここに行くしか口に入る方法は無いのよね。
ちょっと遠いけれど また行きたいです。

そうそう他にもケーキ類も買ったのだ!
写真撮りたかったけれどみんなの食い気の方が強くてね。パスしちゃったという訳です。
ユナとペグは久しぶりの長距離ドライブで 帰宅後も 今日もいつもよりへばって寝てばかりで、やっとさっき復活しておりましたよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード