ユナとノンタンとペグ

新しいおもちゃ



201204054.jpg



CMモデルにどう?!
って言うくらいに 可愛いユナ


201204055.jpg


夢中顔過ぎる!



201204056.jpg

奪い合い争に負け疲れたペグのようで・・・



201204057.jpg


まあ時間の経過とともに
夢中だったおもちゃも ペグのもとに 落ち着いております



201204053.jpg


良かったね ペグ



201204051.jpg


昨日は不思議なことにノンタン朝からここにじっとしていました。
ヒンヤリしているだろうに
特に何か美味しい物を探すでもなく じっとしていました。



が!



昼過ぎに 
台所に置いてある籠の中(蓋つきの)から
ワンコ用のおやつを引っ張り出して
完食していました。
確か半分以上は入っていたと思うのだけれど


現場(空の袋状態)を発見後は 夕飯まで 大きい方のケージに入ったままの運命に。


いつもは 23gの夕飯ですが どれだけ食べたかわからないので10gにしました。
(もちろんそれで満足しておりました。。。真実はいかに???)



201204058.jpg


おまけの話 水曜日に主人の眼鏡を買いにお供する。
朝の10時過ぎに会場入り
なんだかんだで 終わったのが12時45分

帰宅時のお土産に2人分もらった
この手の物は買ったことないけれど、以前も景品でもらった
便利で良く使います。
野菜などゆでるより 栄養も水に溶けて出てしまわないようで
簡単調理できますね。

 

No title

ユナちゃん、ほんとにきれいな瞳で羨ましいです。
このおもちゃは、ユナちゃんがあんなにかじっている様なのに、ペグちゃんにわたった時に無傷なんですね。
咥えているだけで、引きちぎったりしないなんて感心します。

ノンタンが乗ってるガスレンジは、我が家と同じ頃に購入された物だと思いますが、随分きれいですね。
私も、毎回使用後は丁寧に拭いていますが、火の回りだけ焼けたような色に変色して、何で拭いてもきれいにならないんですよ。
何かいい方法があるのでしょうか?

No title

レオぴーさん  この時はおもちゃ無傷だったようです。その後ちょっと破れていましたけれどね。
ガスレンジ 私は汚れたら適当に拭いているだけなんですよ。あんまり潔癖症でもないし、“適当”ですね。レオぴーさんと違うところは 我が家にはノンタンが居るから 何かめぼしい物が有ると 舐めまわるので 気になる時は拭くってぐらいかもしれません。寒天を煮ていて うっかり噴きこぼしたりすると、その後冷えて固まったらそのまま固形としてはがすとガス台がきれいになりますよ(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード