製作

ワンコ達に朗報!  



201204031.jpg

今日も仲良く 過ごしていますよ



201204033.jpg

昼ごろには 熱い視線を投げかけておりました。



201204034.jpg


今売り出しの チェリー味のシェイクとか・・・・


ただ今 試飲中・・・・・・・・・


待てば必ずもらえると 根気継続中の 2頭です。



201204036.jpg


やっと望みが叶いました!



201204039.jpg


CMガールに お声がかからないかな????



チェリー味のシェイクは チェリー味???なのか???
チェリーだと言ってもらっても ちょっと不納得の思いでした。





ところで最近 後ろ足が弱って来たワンコ用に 後ろ足を支えるパンツが欲しいとのご依頼がありました。

思案して “それは無理だろうと”諦めかけたところ
ちょっと考え方を変えて パンツではなく とにかく お尻を支えることが出来たらいいのではないかと言うことで こういう物を作ってみました。


実は ご依頼主は 体力を消耗されているだろうから 一刻も早く介護しやすい物が手元に届いた方がいいだろうということで 頭で考えて その子に有ったサイズの物をとりあえずお送りしました。
今日 試着されていると思います。

でも もし合わなかったら困るし どんな感じになっているか ユナサイズで作ってみることにしました。


hi1.jpg

結果はこんな感じです。



hi4.jpg

♂のワンちゃんなので これで着用したままおしっこできるかな?



hi5.jpg


お尻の方は大丈夫




ユナ用に着用してみて 改良すべきところは3か所有りました。



hi14.jpg


3か所 直した物がこれです。
直して 体によりフィットしています。



hi18.jpg

ユナよりちょっとウエストも細い ペグにも着用させてみました。


やっと私の出番ね OK!と モデルを喜んでおります。
動き回ってもずり落ちてくることは有りません。



hi21.jpg

股下の布も前半分の所をカットして、
おしっこも出来そうになりました。(♀の場合は 無理かな)


今までこの手のタイプは 作れないと思っていましたが
後ろ足の弱った子には使えそうだと思うのですが どうでしょう。

 

No title

ペグちゃんとユナちゃんなら、
素敵な可愛いモデルさんになれますよ♪
すず姉はダメです、およだ洪水が流れ出ちゃいますからね^^

この簡易ベルトいいですね。
つけはずしも簡単にできそうです。
我が家は階段の上り下りに問題があるので、
いずれは幅広の物が欲しいかな・・・。

でもいよかんさん、頭で考えてさっさと作ってしまうなんて、
犬のことならやっぱりいよかんさんでなくっちゃね♪

No title

すずママさん まだまだ犬物は難しいです。ワンコ一頭ずつもサイズが違うし、犬種によっても体つきも違うから 頭を悩ませることしばしばです。今回の物も 数年前ならギブアップしていたでしょう。 ユナ&ペグには いい感じに出来上がりましたが まだちょっとデーター不足かな?もうちょっとここはこうしたほうがいいかな?という反省点も見えてきています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード