ユナとノンタンとペグ

またまた えらいこっちゃ!



IMG_8406.jpg

今朝は こじんまりと 何となく揃って おります。


昨日のことでした 昼過ぎに どうしても眠気が取れずに
というより寝ないと起きていられない(世界選手権のフィギアを見られない)ので
昼寝をすることにしました。







セールスの電話で起こされる。



夕方 散歩に行こうと思って ノンタンを何気なく探す

と!    居ない!


なんで??なんで・・???と繰りかえしながら
1階と2階を探し それでも居ないから
またまた1階と2階とクローゼットの中とか 扉のある所を開けまくって
ベットの下や布団の中も探して

同じところを4往復位探して 探しているうちも 外の電信柱にノンタンの捜索願の紙を貼っている私の姿が頭にチラついたり。。。


それでも 今日は昼に みんなと一緒に おやつも上げたし その時は居たし。
その後 宅急便とか来なかったから 玄関のドアも開けていないし。




先週 主人が誤って ノンタンを外に出してしまった時は
ノンタンは 腰を抜かして動けなくなって けたたましい鳴き声を敷地内で出していたけれど
今日はノンタンのそんな叫び声も首輪の鈴の音も聞こえないし。

そんなことを頭の中でめぐらしている間も 口はずっと“ノンタン!”と言いっぱなしだった。


消えたノンタンを探しながら ソファーの後ろも探しもした。
今日は散歩を止めようかと思いつつ ノンタンのことをどう ペグ姉に報告したらいいものか・・・

きっと何か月も泣いているだろうなぁ~   とか

どっと疲れつつ ソファーの上に有る毛布を手にすると(そう写真でユナの頭の所にある毛布です。)
その中にノンタンが居た!!!!

居るのなら ニャンとか言えよ!

で、事件は解決しました。ああー!疲れた!
思い返せば 電話で起こされた時に かけていた毛布をさっと振り払ったのだ。
寝始めた時に ノンタンは私のお腹に乗って来た。それをすっかり忘れていた。。。。


にっくき セールス電話め!




IMG_8407.jpg


もう一つの心配事

今日ケージから起きて来たペグ ちょっと歩き方がおかしい。
左前脚
へんだな?とすぐ気が付いた
ペグ姉も変だと言う
寝ている間に体重でしびれたのかな?
しばらくしたら しびれもとれる?

と思って様子をみたけれど 散歩へ行く時間になってもちょっと気になる歩き方

それで今朝はペグだけ散歩無し。
夕方も散歩はやめておく。

明日はどうかな? もとにもどっているといいなぁ。。。。
スポンサーサイト

 

No title

心配事が尽きませんね。私もですよ。
ノンタンの事は解決したけれど、ノンタンは何故いよかんさんの必死の呼び掛けに反応しなかったのでしょうね。
爆睡してたのかな?
昼寝と言えば、仕事をしていた頃は、昼食でお腹がいっぱいになると眠たくて眠たくて。ちょっとのつもりがぐっすり寝込んでしまって、ぱっと眼が覚めた時は???
今何時?朝?とか状況をつかむのに少し時間がかかりますよね。
最近は夜寝れないと困るので昼寝はしませんが、15分位の昼寝は体にいいそうです。
ペグちゃんの足の様子は、明日には治っているといいですね♪

No title

レオぴーさん  私どちらかというと 昼寝必要派なタイプなのですが、最近ちょっと疲れ気味。原因は分かっているのですが この日は特に眠かった。だから寝る前にノンタンがお腹の上に乗って来たのを100%忘れていました。おまけにノンタン小さいから毛布を見ただけではノンタンが居るかどうか分からないくらいのかさだったから 毛布を手にしてWびっくりでしたよ。
ペグの足は今朝はいいようです。今日は雨だから朝夕の散歩も無しで 足のためには完治できていいです。ご心配ありがとうございます。(ペグの足の様子を見ようと 土曜日なのにちょっと早起き だから7時前には皆朝食を食べていました。。。)

No title

春眠暁を覚えずですね~(笑)。私は花粉アレルギーの薬でいつも眠たい状態です。その薬は一応、眠くならないと言われているのに私の体はどうも勝てないようです。
いよかんさんが慌てている時い1匹気持ち良さそうに眠っていたノンタン、幸せですね~(笑)。ふふ、ノンタンの名前を呼ばれてノンタンがニャン!と言ってくれたら。。。。え~~~、猫って名前を呼ばれたらニャン!ってお返事するんですか~(笑)!?それって、とっても可愛いですね~!

No title

ベニー母さん 花粉大変ですね。私も毎日が戦いです。雨でも晴れでも ちょっと寒さがぶり返しても 油断は大敵!それでも 食物アレルギーの人よりは 楽なのかもしれないですね。
ノンタン そうですね。ちゃんと返事したら面白い!しつけてみようかしら?私たちがリビングのソファーの所に居て ノンタンが台所に行こうと歩いている時「ノンタン!」と声をかけると やめることがしばしばあるのですよ。もちろんダメな時も有るけれど。。。

No title

おはようございます。
いよかんさん、それはビックリしましたね。
我が家はトキワを締め出してしまったり、
たまに鍵を掛け忘れて出て行かれたりって事はあります。
泰造はビビリなんで、窓が開いていても出て行かないですけど・・・。
ノンタンは「お母さんどうしたんかなあ・・・?」ってかんじだったんでしょうか。
そういえばトキワも探してるときは返事しないですね^^;

ペグちゃんの足も心配ですね。
実はすず姉も木曜日の夜に後ろ足に力が入らなくなり、
昨日は受診かな?って思ってたんです。
そしたら金曜日には普通になっていて、
「あれはなんだったんだろう?」って位元気になってました。
ところが今朝、同じように後ろ足に力が入らず、
伏せることもままならなくてベターっと座ったまま明け方から居たみたいです。
今日はおしっこだけさせてご飯食べて、
一応、痛み止めを飲ませたのですが状態は同じです。
いまやっと伏せることができました。
神経症状なのかなあ・・・今日はお花見中止です。

No title

すずママさん 泰造ちゃんはえらいわね。出て行かないなんて。ノンタンも今までに 2~3回外に出たかしらね。ちょっと外の世界は魅力みたいだけれど 先日は敷地内で 腰を抜かしたみたいで動かないで大声で鳴いていました。捕まえやすくてよかったけれど それでもちゃんと捕まえるまでは ドキドキです。
ペグの足は 1日散歩無しと次の日雨だったので静養して、良かったみたいです。時々 年なのかな?なんて心配させてくれます。
すずちゃんもお大事にね。
そちら雨ですか?昨日は散歩中に 土砂降りになって花粉症で帽子とマスクと眼鏡をかけていたから頭は無事だったけれどズボンと上着と帽子がずぶ濡れで、ユナとペグもシャンプーしたみたいに濡れてしまいました。おまけに急にまた寒くなっていました。
今日も雨が降りそうに暗くなってきましたよ。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード