ユナとノンタンとペグ

美味しい物を経験



201203251.jpg

ノンタンの顔が埋まっている!

窒息か!



201203252.jpg

全体を見るとこんな風だ!



201203253.jpg


もちろんノンタンが好んでとっているポーズだけれど。。。




201203254.jpg


寝ているユナに 声をかけると

ちょっぴり目を開けました


201203255.jpg

朝食後すぐに 食べた物を全てもどしてしまったノンタン

やっぱりお腹が減るので ニャオニャオ鳴き続けていると

ペグ姉が パウチの高級食を 与えてくれました。


うまいうまいと 舌鼓をうって。。。


ノンタン!と声をかけても 顔を見せることなく・・・


201203256.jpg


だから 写真を撮ってみると 目は 警戒?取るなよ!? と言っているのか
片目はこちらを見ていた!


201203257.jpg

この冬ペグはこんな風に真ん丸になって過ごすことが多い。
もともと色白の子だけれど
この鼻の辺りにたまった蒸気のためか?マズルの辺りと 蒸気のあたる足の膝の辺りがかなり茶色くなってしまった。
お宅のワンちゃんで そんな経験ありますか?

 

No title

いやぁ~ノンタン可愛い♪
こんな姿、ずっと見て居たいですよね。
ユナちゃんもぜんぜん嫌がってないし。
最近のノンタンはユナちゃんといつも一緒な感じですね。

ノンタン、ゲボッしちゃったんですか?
最近のトキワも多いんですよね。
でもまあ、トキワさんの場合は食べすぎなんで、
毎回ではないから心配はしてないんですが・・・。
この高級食、よほど美味しかったんでしょうね。
ノンタンの目・・・確かに警戒してますね^^

No title

ノンタン、ユナちゃんの子供みたいに寄り添って可愛い(*^_^*)
ほんと、窒息しそうですね。
まだまだ寒いから、ひっついていると暖かいんでしょね。

我が家のレオも肛門周りがすっごく茶色くなった時がありましたが、聞いた話では、散歩の後に足と肛門をお湯で洗っていてその水分が拭き切れていないのが原因のようでした。
湿気が残っていたようで、それからはもっと丁寧に拭くようにしています。それ以後は大丈夫ですよ♪

No title

すずママさん ノンタンはユナにひっつくのが自然体のようですね。(笑)
普段はカリカリと 固いフードを食べていますが
こんな時でもない限り 高級食を食べられず(涙?)とっても時間をかけて食べてました。 こちらサイドで「多すぎた?」なんて言いながら。でも決して多い量ではなかったようです。

No title

レオぴーさん 肛門周りはそうだったのですか。ペグはマズルの所なの。顔を見る時は けっして湿気たりしていないのでむつかしいですね。プラス年齢もあるのかな?なんて。
このまま 他の箇所も 濃くなっていくと普通のイエローラブになるのだけれど・・・経過待ちになるかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード