食べ物

初めて作りました



201203245.jpg



今日のノンタン

今日も引っ付いています。




201203243.jpg

夕べのペグ

やっぱり何か咥えて

座っています。



201203244.jpg


甘えん坊です。

素直に表見できるところが
ペグのいいところ


201203241.jpg



201203242.jpg



なあに?



世界中のワンコが 飼い主に素直に甘えられる環境にあることを
願わずにはいられません。

胸を締め付けられるような 事件(皆さん既にご存知のことと思います)
信じられないような 人間の対応
命あるものを “物”扱いにできるのか!


201203247.jpg

先日たくさん “ブンタン”をいただいたので
ジャムを作ることにしました。
ジャム作りは 初めて?だったか?
昔ブドウジャムを作ったような???

とにかく 柑橘系のジャムは初めてで、ネットを検索して
いろいろある中 ほろ苦さをちょっと残した 大人向けのジャム作りにしました。

作り進めていくとネットで書いてあるのと なんだか違う
それでも継続して 何となく様になってきました。


201203248.jpg


ブンタン4個でこれだけのジャムができました。
ジャムというよりコンポートの感じの出来上がりです。
(これはこれで美味しいですが、)

初めてということで いろいろ学びました。
つまり改良点をね。
次回はこれを踏まえて もっといい物を作りたいなと思いました。

何事も 作ってみて その難しさを学ぶものですね。


 

No title

○○さん  コメントありがとうございます。私に今できることは まず署名をすること。
ローマは1日にしてならず のごときに、事態は急変しないでしょうけれど それでも一歩ずつでもいい方向に向いてほしいものです。

花粉アレルギー 私は ひどいですよ!いろいろな花粉にアレルギーなので8月末までマスクと眼鏡です。先日は風呂上りに花粉を目からキャッチしたらしくて その晩は ねられなくて 翌日すぐに2つ目のゴーグルメガネを買いました。でその日は寝る時は眠剤を飲んで。。。というしまつ。毎日花粉にびくびくです。雨の日でも感じる時があるので油断はできません。散歩も眼鏡+マスク+帽子=怪しい人状態で 歩いています。(涙)○○さんも お大事に!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード