ユナとノンタンとペグ

ワンコパンだぞ~~~!!!




20123205.jpg


はい皆さんこんにちわ

今日もユナの側にいる僕です。



20123201.jpg

クンクンクン
いい匂いだわ



僕だけがゆっくり 探索できるのだ!



昨日届いたプレゼント

私もワンコパンなるものを 初めて目にして 興味津々。

どんな味なのかしら?
と ついワンコ達より先に賞味させていただきました。

美味しい!

心のこもったプレゼントに この日も 心が潤っておりました。
幸せ者です。どうもありがとうございます。



20123203.jpg

まだですか?
机の上からいい匂いがするのだけれど。。。
“ワンコパン”とか言ってるけれど それってわたしたちへのプレゼントじゃないの??



20123202.jpg

そうだったそうだった!
浮かれてばかりはおられないわね。
そろそろ皆にもあげなくちゃね。



20123204.jpg

袋から取り出して 私も立ち上がって

ステイをかけて 与えようかなとした瞬間に(まだOKを出していない時に)

白いイルカのような子が さっとかっさらって行きました!!!!!

なななんてこった!こら!元盲導犬!


いやはや こんな時に 元盲導犬を引っ張り出すのはいけないこと?
あまりの ことに シャッターをきるどころか 
唖然とするばかり。なんだか   の空気がただよう・・・




ちゃんと こんなに喜んで食べていますよってことを伝えたくて
今日のお昼に 仕切リ直しをすることにした。


1頭に1本を用意して
ステイ 
カメラの用意もばっちり


と思いきや またまた白いイルカのような子が パンを1本かっさらって行った!!!!

ななななんじゃ!何が起こったのじゃ!



ユナも訳が分からない様子。。。
でも平等にということで すぐにユナにも1本のパンを与えた

2日続きで失敗とは 

しつけをしっかりしてね。と ペグ姉よりダメだしをいただく

反論は全くできない。だってそのとおりだもの。



2012032011280003.jpg

今日は リューちゃんを紹介します。
穏やかな優しいお顔    13歳だそうです。
    
足が弱くなってきたそうですが、ご家族の人たちに支えられて彼なりに充実した生活を送っている様子です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード