特別な日

ペグちゃんおめでとう!



CIMG0395.jpg


今日は何の日だか知ってる?


CIMG0400.jpg


なんだろな?

何の日かな????








CIMG0401.jpg

ジャ~~ン!


  ペグちゃんの誕生日さ!





CIMG0402.jpg



おいしそうですね。



これ食べられるの?????






CIMG0406.jpg



うわ~~~ん!

こんなにたくさんだぁ!



あっという間の丸のみ食べのような2頭でしたが
そのあっという間に、ユナはペグのお皿からも ぱくりとたくさん食べてしまいました!
びっくり!



CIMG0410.jpg

それで今朝は残っていたケーキを 要注意をしながら あげました。今朝は大丈夫 横取り事件も発生せずに 無事に完食でした。



CIMG0413.jpg


今もおもちゃを咥えて座ることの好きなペグです。
雰囲気は相変わらずパピーのようで、
とっても甘えたで 喜んですぐに後ろ足で立つのが好きな子
これは足に良くないのでやめさせたいと思っているのだけれど
喜ぶとつい出てしまいます。

わが家に戻って来た時は やはり元盲導犬の名残をいっぱい持っていたペグですが
今日までにそのいい所も いくつか消えさせてしまいました。

フード以外に口にできる美味しい物の存在をしってしまったこと。
これはペグにとっては幸せなことだっだかな?

でもその分 いつでも 美味しい物下さいオーラが すぐに出てしまいます。
今でもいいところは車の乗り降りのマナーがとてもいいこと。
トイレの習慣がいいこと。
人が大好きなところ
おっとりしているところ



外見の変化は 寒くなって丸くなる時に鼻先が体の毛の中に埋もれて(尻尾も鼻先の上にかかる)鼻からの蒸気がマズルの辺りでずっとこもっているせいもあってか かなり鼻先が茶色くなりました。

ユナとノンタンとの距離もかなり縮まって来たし、
1頭プラス1ニャンより 2頭プラス1ニャンの生活は 私たちにそれまで以上の たくさんの笑顔と安らぎを与えてきてくれました。



7歳になった今年も 健康で明るいペグでありますように。

 

No title

ペグちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
この一年も健康で素晴らしい年となりますように。
ペグちゃんは7歳なんですね!?とっても愛らしくって、パピーのようでもっと若いかと思ってしまいました。
ケーキを目の前に舌をペロリの表情がまた可愛い~。
ふふふ、ユナちゃんがペグちゃんのケーキを盗み食い!?よっぽど美味しかったのでしょうね!

No title

ベニー母さん  お祝いどうもありがとうございます。
ペグの甘えっぷりは今でもパピーのようです。撫でる手を止めたら必ず振り返り “何故撫でるのを止めるのですか?撫でてください”の視線をなげかけます。

ケーキね ユナはこんなにたくさんもらえるの!と感激したのかしら? 自分のを丸呑みするような速さで こちらもまさかペグのを食べるとは思っていなかったし すごい瞬間芸でしたよ。
あまりに瞬間芸なので ペグも 全く怒って無かったし、何が起こったのか理解していなかったのかもしれません。

おっとりしているのは 私に似たのかしら?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード