買い物

今日のしがみつき



CIMG0324.jpg


滑り落ちそうなところに くっついているノンタン


CIMG0326.jpg


すごい格好だこと


こんなにしてまで くっつきたいのか?

まあ 仲を裂かないでおきましょう。。。




CIMG0319.jpg


さて、今日の風景 バックの変化にお気づきでしょうか?



車を買いかえるなんて 頭になかった私ですが
去年の9月位だったか?今年お正月にかけて 3回位 主人の方から買い替えの話がありました。
主人はここ2年くらいに1度位しか運転しておらず、つまり私が使っている車です。故障もしていないけれど、かれこれ9年ほど乗っている車。新車にするならそろそろかな。と考え主人の気の変わらないうちに買ってしまえ!と 今年3月から9月に購入を考えながら 車店を訪問。
外見はいいなと思っても、条件にぴったりの物がなかなか無い。

ほぼ決まりかけたホンダ車も 断念して、2月に決定するのは諦めるつもりでトヨタ店に車を見に行く。
諦めるつもりが・・・外見も 中味も気に入ってしまった!

条件は 大型犬2頭を乗せられる車
首を曲げずに運転席に乗れる車
後ろドアがスルーして開くこと
バックドアが横開き(キューブのように)ではなく 上に開くこと
できるだけ小さい車であること

この5つの条件をクリアしてしまった。


わが家のガレージに納めると 思っていたより大きく見える車。
9年前に購入したキューブと違って なかなかの優れものです。
日々愛車に変貌しています。



CIMG0323.jpg

私達まだ乗せてもらってないの顔のペグ
ユナは辺りの 野良ネコの香りに 興味津々

 

No title

ノンタンとユナちゃんの関係がとっても可愛くって!
ユナちゃんは時々怒ると言われてましたが、この写真では眠さの方が勝つのかなすがままの状態ですね(笑)。
新しい車を購入されたのですね!?わ~~~、後ろに写っているピカピカの車がそうですね!?これからの季節これに乗ってお出かけが楽しみですね。

No title

ベニー母さん 昨日はね 夕方になってユナガレージのなかから 野良ネコを発見 それで興奮して ガレージを走り回りました。そのせいで散歩の後 足を拭いてやると出血していました。おそらく爪からです。
その痛い所を ノンタンが当たっちゃったからか またまた怒りました。”恐怖のノンタン”になりましたが 今もソファーでくっついて寝ていますよ。ノンタンもうちょっと学習してほしいなぁ。ユナも怒らないでほしいなぁ~。

お出かけ 楽しみ 1つ目的地有るのですよ。行列のできる店です。(涙) しか~し!もう花粉感じています。。。私には車は必須です。。。。

No title

ノンタン そこまでして・・ ユナちゃんのこと好きなのね♪
微笑ましい~~

新車ですか! 新車の匂いいいですよね~
いよかんさんはきっと綺麗にお掃除する方なんでしょうね。
私は夏に黒の新車になったのですが(夫に黒は止めなさいと反対されたのですが)
やはり洗車しないので小汚い車になっています(^^ゞ

なるほどなるほど・・・

ふむふむ・・・新車、発見!(笑)

なるほど、トヨタ車なんですね。

我が家も、そろそろ買い替え時なんですがね~
壊れるまで乗ろうかと・・・
私の愛車は、「シロちゃん」って、名前までついています。
買った時は、本当に一目で気に入って買ったんです。
今では、「犬車=火の車」と、言われていますが、
私、車にも名前を付けて可愛がりますので、
今の車では一度も事故がありません。
もう、そろそろ走行距離が 15万キロに到達するかと思います。

壊れるのも、時間の問題かも・・・

ユナちゃん、爪大丈夫?
ノンたんも災難だったね。
ペグちゃんは、相変わらず可愛い表情ね。

今度、新車に乗せて貰った写真を撮ってもらってね。
早く、どっか行こうよ~って、おねだりしちゃいな。^^

No title

ゆぅさん 誤解誤解。ハハハ(汗・・)そりゃ お正月が来る前に 何回か洗車した覚えは有りますが 普段はほとんど洗車なし。(可愛そうな車)昔ね、アメリカ行った時 すごい車をたくさん見ました。車の屋根の所がさびいているような感じで こりゃあ私の車の方がぐっと綺麗だわ!と思ったり その後夏に水不足の年が有ったりで節水をよぎなくされて (あてこすりか?)怠け心がさらに加速して 必要なければ洗車はしないという方針の私。
今度の新車もきっと最初はちょっときれいにするかもだけれど。。。です。(ニンマリ)

No title

クマンノママさん 事故無し車。15万キロですか。私の車は5万キロだったわ。かなり走ったけれどそれでもまだまだですね。
免許取り立ての時の初めての車は 20万円で買った中古車だった。1~2年乗ったかな?ある日実家から変える時アクセルを離すと変な音がして、それでも高速乗って帰りました。高速に乗っている時はいいけれど 普通自動車道に降りて アクセル踏まないと変な音が。。。。それでも無事に事なきを得て、新車にたどり着き。その数年後には(そろそろ買い替える頃?)主人の上司から車をもらったり、とにかく 新車を純粋に欲しいと思って買ったのは今回が初めてかな?ぶつけられたりして急きょ選んだ覚えはあるのだけれど。
ユナの爪はいいみたい。このところの雨で散歩も中止だから、静養中ってことで。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード