情報

どこでもドアが欲しい子



CIMG0314.jpg


今朝はグルーミングをしているノンタンです



CIMG0316.jpg



可愛い瞳がクリクリです




CIMG0309.jpg


ペグちゃんの前には どこでもドア がスタンバイ

かのような・・・


CIMG0310.jpg


私スタンバイできてます。 なんでも頂きますよ!状態です


CIMG0311.jpg



ここからでもいいですよ! 


今日の驚き!
私知りませんでした!

○○さんのお宅はどの辺かな?と思って
グーグルで住所を入力してみると その方のおうちらしき写真まで写っていました!

ええー!ってことで 試に
私の住所も入れてみると ななな~んと 我が家の写真も写っている!

これって何!
これっていいのか?!

知らなかったのは私だけ???

 

そうなんすよ~

あら・・・お姉ったら、知らなかったの?(笑)

そうなんざぁ~ますのよ~
ググッて、住所調べたら、今はお家の外観まで
見れるんでございますのよ~奥様ぁ~~~~(笑)

でも、見れるお宅と、見れないお宅があるよね。
それは、どうして、なんで、線引きしてるのかしら?って
疑問に思うクマンでっす。

凄いよね~もう、まるで地図の上から、その友達のお宅まで歩いて行っているような錯覚が起こるほどですよね。

角度も、色んな方向から見れるもんね。

私も、最初、見れるって知った時は、これって、いいの?
個人情報は、なんたらかんたらって、言うくせに、
自宅は、見れてもいいわけ?と、不思議でした。

グーグルは、今、すべての人のデータも一本化するとかって
TVで問題になっていますよね。

誰が、誰のブログを見たか?どんなネットショップを覗いているのか?とかが
すぐにわかるようになるんだって、お~怖いわ。
TVでは、管理されているようで、不愉快だって声が上がってたわ。

お姉、素敵なお住まいですわね~(知ってたんか)
そうなのよ~1年前に大阪に行った時に、お姉のお宅を電撃訪問しようかって、
パパと話していてね、お宅までの道のりを調べていたのよ。
おほほのほ~~~~~
結構、みんな(?)知ってるよ。
そのググッて、アースで、家見れるって・・・
当然だけど、住所を知らないと、お家もわからないんだけどさ(笑)

私も、どこでもドアは欲しいなぁ~
ドア開けたら、お姉の家に繋がってたら、もう、最高!
あれ、縫って!これも、作って!って、甘えたい・・・
えっ?甘えるのは、犬だけにしてっ?ってか?

No title

クマンノママさん ええー!知ってたぁ~!角度変えて見られるの知らなかった!今してみたら 超不気味!しかも 車が以前の車だ!2月29日に新車にしたの フッフッフ。誰がいつ撮ったんや?!
キャ~ 我が家訪問の下準備ね。すごかとねぇ。

みんな知ってるって・・・そりゃ この頃わたしゃ時間が無くって、ブログも走ってみているのさ なでしこジャパンも後半4分の1しか見られなかった。
そっちの方はだいぶ落ち着いてきたの?申告の方さ ちょっとはのんびりしてね。

うふふふ

私は、普通に皆さん見られるの知っているって思っていましたからね、
だから何も言わなかったんだけど・・・
まさか、知らなかったとは・・・(笑)

ちなみに、普通に地図で我が家の住所番地まで入れたら、
何故か、我が家の裏にある、小汚いアパートが写ります。
(*≧m≦*)ププッ・・・びっくりしました。

いや、我が家も小汚い築40年くらいの借家なんですけどね。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

お姉のお宅とは、月とスッポンほどの差でございます。(笑)

えっ・・・新車に・・・うっひょ~知らんやった・・・
なんば、こうたと?景気のよかね~(笑)
って言うか、またあのままで、メール止まっててごめんね。(汗)

我が家は、全然落ち着いていませんの。
迷いワンコのシャネルくんの捜索に、そうそう、帳簿つけで、
連日徹夜の毎日です。
まだ、1月が終わったばかりです・・・(って、オイっ!)
15日までに、間に合うんかっ!と、自分でも思っています。
その後は、消費税の申告・・・その前に千葉から姉が来て、
25日は、少し早いけど、父の三回忌法要を家族のみで行います。
姉も、1週間滞在予定です。
なんか、ばたばたの3月なんですわ。

とにかく、体壊さんように、頑張りますたい。

No title

クマンのママさん 裏のアパートですって!ほほほ。。。
わが家の実家は 神戸の震災が有ったころに 築80年だったような???ってことは かれこれ今じゃ築100年ってことになる!すごい!あちこち増改築はしたけれどそれでもすごい!震災で半壊になったけれどそれでも形はとどめているもの。話がそれたわね。
景気がいいって?いやいや チャンスを逃さず引っ掴んだだけなのよ  だってこんな大きな買い物は 主人が自分から言い出すなんて 後にも先にも有りそうもないからね。ここから熊本まで満タンにして出発したら 途中の給油無しで いけるというフィットもかなりの魅力だったけれど 私の首がネックで断念したの。それにしても 最近ガソリン高くない?2月29日にぎりぎりセーフで安く満タンにして良かったわ。(次回が怖いけれど。)
そうか 25日ですか こちらは27日です。お姉さんピーチ使える?といいわね。
じゃ こまごまと整理してくださいな。(年末などテレビに出ていた こんまり先生知ってる? 片づけ物する時は “こんまり先生”になったつもりでしています。変身タイム。ただし短時間だけだけれどね。ってことは我が家は要かたづけの室内があちこちって訳で。。。。クマンノママさんは事務処理だわね。)  体に気をつけてね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード